まじめな方は閲覧注意! へそ曲がり。。。変なヤツ。。。かむるち2号の日々の遊び、日記など好き勝手に書いてます 見られた方は笑って許してやってください (^_^;)

2011/2/28

夢だった  雪遊び<スキー>

3/1明日が締め切りのS原スキー場のGSレースの申し込みをようやく済ませた。
レースに出ることを少し考えていたのもあって遅くなったのです。

というのも、あまり自覚はしていなかったと思うのですが、やっぱり成績を伸ばすことや結果にばかりとらわれすぎていたのだと思う。。。


「レースをしてみたい」。
これは、スキーをしていてずっと思っていた、僕にとっては「夢」だったのかもしれない。
それは、経済的にも環境的にも、一般のスキーヤーには敷居の高いものだし、少ないシーズン何回も行けないスキーからして時間や楽しみの価値観からしてもなかなか手の出しづらいものだ。

それがようやくできるようになった、やろうという価値観を持てた。。。


なのに、ちょっとばかりスキーが滑れるようになったからといって。。。自覚はあまりなかったつもりだが、きっと天狗になっていたのだと思う。

レースがしたかったんじゃないのか!?
誰に勝った、誰に負けた。。。そんなことばかり考えていた自分がいるような気がする。


出なければ悪い成績に落ち込むこともない。。。
けれど、レースを、ゲートをくぐる楽しさを、ようやく味わうことができたのだから。。。やっぱり参加しなくっちゃ、楽しめないね。(笑)

2011/2/28


天気も良くてスキーに行こうかと思ったが、家に帰ると。。。今日も娘が僕を誘う。

「早く早く」と夕食もせかされて(笑)食後に軽いジョギング。

今日は少し距離を伸ばして、2kmくらい走ってあげました。(^_^)

2011/2/27

勘違いされてんだよな(笑)  球遊び<テニス>

携帯電話の電池が切れていました。。。
いつから切れていたのか定かではありませんが、僕にはよくあることです。
(^_^;)

充電器を差してみると、メールが入っています。
なんだろうと開いてみると、テニスのゲームのお誘いでした。。。が、3月なんて「テニス<スキー」。
雪のない次期なら断りませんが、もちろんお断り。(笑)


確かに僕は変わり者だけど。。。(^_^;)
いつでもスキーだったりテニスだったり自転車だったり、etc・・・って、そればっかりのそういうタイプの変な人たちとは違うんだけど、同じ人種に思われてんだろうな。。。(笑)

2011/2/27

娘の笑顔  雪遊び<スキー>

午前中に、嫁さん&娘と一緒にTさんのトコを見学させてもらってから。。。
その足で、お昼からTスキー場へ。

今日は、子供無料&僕のパスで僕も無料の日。
嫁さんの4時間券のみの購入。

雪はNスキー場に比べたら量質共に劣るものの、コースの楽しさはこちらが上。


初めてTスキー場に来た娘はゴキゲン、とても楽しそうでよかった。(^_^)
クリックすると元のサイズで表示します
常に真っ先に滑りだして、すべてのリフトとコースを制覇。(^_^)
クリックすると元のサイズで表示します
口にはしないけど、スキーは好きみたいだな。

途中と帰りには、ゲレンデに出ていた屋台でポッポ焼きを買って食べたりして、これもまた楽しい。

父親が娘を楽しませてせてあげれるのなんて、あとどれくらいだろうな。

2011/2/26

ゴールデンタイム  雪遊び<スキー>

15:30〜18:30。
休日の日中滑った連中が帰って、ナイターにやってくる連中が来るまでのゴールデンタイム♪
ゲレンデは人も少なく、誰にかまうこともなく、かまわれることもない。

ゲレンデに着いてリフトに乗っていると、知り合い顔たち(どーでもいい 笑)が滑って帰っていく行くのが見えた♪
ちょっと残念だったのは、17:30くらいまでスクールスタッフとそのとりまき連中みたいのが数名かたまってちょろちょろしていたのが目障りだったこと。


今日はゲレンデの状況も良くて、ナイターにやってくる人たちが現れ始めた18:30まで長居。(^_^;)

2011/2/26

いいところ・・・  

落ち着くのは、シンプルイズベスト。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ