まじめな方は閲覧注意! へそ曲がり。。。変なヤツ。。。かむるち2号の日々の遊び、日記など好き勝手に書いてます 見られた方は笑って許してやってください (^_^;)

2011/3/31

自転車かぁ・・・  山道遊び<MTB 自転車>

夜、息子の通学用自転車を見に行った。

それなりに距離のある通学になるから、しっかりした実用的なもの、そしてスタイリッシュなのが欲しいようだ。

実用的な自転車というのは、やはりいい!
ライトは付いているしカゴや鍵まで付いてる。(^_^)

車体にしたってチューブが頑丈なおかげだろう、へたなスポーツサイクルに見られる接合部分の難も見受けられない。
非常に良く出来ているにもかかわらず、スポーツサイクルの1/10の価格だ。

スポーツサイクルって、やっぱ「ぼったくり」だよね。(笑)





自転車といえば。。。

とりあえず、佐渡ロングライドの自転車預かりのための申し込みを済ませた。

けれど、今年に入って自転車にまたがったことは一度もない。。。
相変わらずのことと言えばそれまでだが(笑)。。。あと一月たらずで、完走できるようにしなければ。(^_^;)

2011/3/30

(無題)  

「この間、○×(関東某所)の現場で仕事したけど・・・大丈夫とか言ってるけど結構ヤバいよ(笑)、TV出てるヤツらが都心離れたらホントヤバいから(笑)」。
(I上さんも本職に手が付かないとか言って3月いっぱいで辞めるらしいけど、ちょうどよく逃げんじゃないの? 笑)

「だいたい、何シーベルトとか聞いてもピンとこないでしょ・・・レントゲンなんか一瞬だけど・・・この辺だって・・・ま、オレがこの辺に仕事来なくなったら、この辺もヤバいから(笑)」。


今日、一緒の現場で仕事していた医療機器設置の方との会話。


ホントのことは知らないほうが幸せってこともあるのかも。

2011/3/29

(無題)  

現在のこの国は、実際に手を動かして仕事をしている人間やその手による作業そのもの、そしてその経験による理屈では計れない技術や知識を評価しなさすぎると思う。

机の上では実物も結果もなにも生まれない。

残念だが。。。適切な対処もきっと生まれない。。。

2011/3/28

漫画のように  

そろそろ巨神兵と腐海、人間改造の術。。。(笑)

2011/3/28

そろそろテニス  球遊び<テニス>

たまりにたまっているテニスの振り替えを消化すべく、テニスに行った。

テニスといえば。。。先日、たまには打っておかないと。。。と壁打ちをしたときに、不注意でラケットの塗装がハゲてしまって、少し凹みぎみ。(T_T) 
ホントにラケットさんごめんなさい、キズはつけたけど大切にしてますから、今日は気を取り直してがんばりますのでよろしくお願いします。


今日は、いつものレギュラークラスとは違って、普通の(笑)「中上級」、なんとなく気持ちに余裕がある。

気をつけることは。。。
ストロークでは、フォア、バック共に、グリップエンドから打ちにいくことを気をつけて振り回さないように、そして内側から外に。
ボレーはパンパン硬く当てないこと、柔らかいタッチを心がけること。


いつもより上手く事が運ぶのは、相手のせいか?それともただの気の持ちようなのか?(笑)

2011/3/27

金八先生  

TVで金八先生の最終回をやってた。


伊藤つかさちゃん、当時はすげーかわいいです。(失礼な 笑)
少女人形のシングルと初アルバムはまだ持ってる。

杉田かおるさんと鶴見辰吾さんは印象的だったけど、たのきんはあんまり記憶にない。。。

ヒロくんは。。。カッコよかったのに。。。

「顔はやばいよ。ボディやんな、ボディ・・・」のイメージは僕らの年代じゃ定着してる順子さん。


昭和54年、55年、この頃は僕らの年代だ。
その頃は、毎日学校帰りにゲームセンターにいた、それだけでも補導されたり、ゲーム機の小細工、もろもろ・・・で警察のお世話になったこともある。。。(笑)
当時としては当たり前だった子供レベルでの悪事。(^_^;)

現在の自分の子供たちも今はその年頃だが、僕の頃に比べたら、自分の子供もその友人たちも全くもって「いい子」ばかりだと思う。
反面、ニュースで見る未成年者の悪事のレベルはかなり高いな。
レベルアップしてる。(笑)



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ