まじめな方は閲覧注意! へそ曲がり。。。変なヤツ。。。かむるち2号の日々の遊び、日記など好き勝手に書いてます 見られた方は笑って許してやってください (^_^;)

2011/4/29

飲み会  球遊び<テニス>

金曜テニスの飲み会。

この人たちとテニスをするようになって、もうずいぶんになる。
この人たちとテニスできてよかった。(^_^)

2011/4/29


娘が「走ろうよ」というので、一緒にご希望通りトンネルへ。

歩いたり走ったりだけど、家から海→トンネル往復→別道で家へ で約7km。

娘にしては長い距離。
それでも僕と二人、笑いながら会話して。(^_^)

2011/4/29

嫁さん、娘と  球遊び<テニス>

13:00〜15:00まで一緒にテニス遊び。

小雨の降る中だったけど、娘は休むことなく楽しそう。



隣のコートには、僕と同じ苗字(めずらしい)の知り合いの某女性。
帰りまで僕に「気づきませんでした〜」って。。。影薄いかな。(笑)

2011/4/29

ヤバい (^_^;)  球遊び<テニス>

今日、別の用事で寄ったスポーツ店。。。ディアブロが張りあがっていた。

受け取って帰る。

駐車場の壁で、軽くショートで打ってみた感じ。。。いいかも!?(汗)


早速オーバーグリップを巻いてみようと、グリップのビニールを剥がそうとすると。。。
長期在庫のおかげで、グリップテープとビニールがくっついていてグリップテープの表面が剥がれてしまう部分が。。。

ちょっと使ってみたかった、というのが動機で手にしたようなものだが、妙によさそうなので、ちょっと気になってしまう。(そうでなくとも神経質だが 笑)

オリジナルは同プリンスのデュラタックだったので、同じデュラタックが使われていたベンデッタDBを別のものに交換した際、外してあったものと交換。
0.5インチロングのせいか?ちょっと短いような気もしないでもないので、太さの基準として、なにか新しいものを買ってこよう。


ちょっと使って。。。どころか、思いっきりメインで使ったりしようとしてる勢いだったりして。(笑)



5/1追加> 
やっぱり、なんとなく短いような気がするのが気に入らない神経質な♂は(笑)新しいデュラタックを昨日の会社帰りに購入してきた。(^_^;)
グリップテープって、巻き方によって感じがびみょーに違うのも気になる神経質♂(笑)今日は巻きながら何度も気に入るまで。。。(笑)
(デュラタックの1.9mm表示ってのは結構厚めの表示だ、グリップテープって硬さなどの影響もあるのか?、同じ1.9mm表示で同じプリンスでもEXO-3プロは巻くと細く感じるので、メーカーによっても感じ方は違うと思う)

これで細いと感じたら、以前デュラタックから変えて太くしたことのある、ストックで持っているバボラのシンセティック(2.0mm)に変えてみようと思う。
このグリップテープ、素材もあるのか?厚みの割に角の出方も良かった記憶がある。

2011/4/28

思ったとおり・・・  

人から聞いた話なので、真偽のほどは確かではない。
けれど、まんざらうそばかりではないだろう。。。

被災者の集まる体育館などで、支給されたりする食事などに不満が出てきた被災者には外食に対しての金銭が出されるらしく、多くの被災者があちこちとグルメツアー?(笑)をしているようだ。

支給される物資はあまる一方で、ボランティアなどで集まっている方々は、自分の食事を自分で用意しなければならないらしく、金銭的にもきびしいのだろうコンビニなどで買って済ませているのに対して、そのあまった物資に被災者以外の人間が手を付けることは許可されないという。。。(結局、ゴミとなって捨てることとなっているだろう、もったいない話だ)

「ここらでおいしいお店はどこですか?」と聞いて、あちこち食べに行くお店を探しているというから、結構な金額が支給されるのだろう。


まぁ、普通に生活している僕なんかが言うのはどうかとも思うし、被災したことはもちろん気の毒には思う。。。それを考えれば、それくらいのことはあってもいいと思わないこともない。

けれど。。。ちょっといい気になりすぎてきたんじゃないだろうか?という言葉があちこちから耳に入ってくる。。。

2011/4/28


また娘が僕とバドミントンをしたいというので、夕食後。(^_^)

1時間くらいだったけど、楽しかったかな?



ここの職員に聞いた話では、亀田アスパークは4月中に被災者をみんな出し5/1より屋外ナイターを除き通常運営、西総合コスポはまだ被災者を出す予定なしとのこと。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ