まじめな方は閲覧注意! へそ曲がり。。。変なヤツ。。。かむるち2号の日々の遊び、日記など好き勝手に書いてます 見られた方は笑って許してやってください (^_^;)

2011/5/31

カーテン  

非公開にしてから1週間程度過ぎた。

完全非公開と銘打って閉じたが、聞かれれば(ても)教えないような、そこまでひねくれた人間ではない。(笑)

そんなわけで、聞かれたので教えた。(笑)


他には聞かれてないが(笑)開ければ継続的に閲覧する人間は多い。
閲覧できれば見る人もいるわけだ。

なので、1人に教えて他には教えないというのもおかしいので、パスワードはお教えしますよ、という旨の言葉に変えてみたが、きっと他に問い合わせはないだろう。(笑)

見たくもない人の「のぞき」を抑えるために、カーテンを閉める。
けど、カーテンの開け方は教えますよ、と言ってみる。(笑)

パスワードをかけるのと、パスワードを聞かないの、どちらが閉鎖的なのか?(まぁ、どっちもひねくれものだ 笑)

2011/5/31

テレビが来た  

家に帰ったら、テレビがデカくなっていておどろいた。(笑)

クリックすると元のサイズで表示します

うちは、一般的な生活を送っている人たちが思っているような「普通」ほど裕福ではない。
こんなデカいテレビは、僕の人生で初めてだ。(^_^;)



追加> 「不要なものは必要ない」発展性のあるものに関しては別だが、僕はそういうところがある。
そこで、これまで販売していたテレビには疑問があった。
というのはアナログ放送が終了となるのに、以前見に行ったときにはどれもアナログという文字のボタンが付いていたことだった。

デジタル放送が受信できる環境がありながらわざわざアナログ放送を見る人も少ないと思うし、7月になれば必要なくなるそれが付いていることが気に入らなかったが、このテレビには付いていなかった。(^_^)
あわてて買わなくてよかった。

2011/5/31


会社帰りに、市のテニスコートで壁打ちをした。
手打ちだと指摘されたので、自分なりにも練習したかった。

気づいた点は。。。
スタンスばかりを気にしたが(横向き)、それよりも身体をひねっておくということ。
そして同じことだが、左手をおろそかにしない。

ひねりを作っておけば、特にフォアハンドはさほど意識しなくとも、右腰で打つような感じとなる気がする。
少し食い込んでしまっても、それなりのボールを出すことができる。

なんだかスキーのショートターンのようだ。

約1時間の壁打ち。。。

その後は、H総合体育館の周りをランニング。
10周、約5kmを25分〜のペースは、ちょっとキツかった。(^_^;)

走ってるときに、つんさんが車に乗っているのを発見。(笑)

2011/5/31


仕事ヒマだったし(笑)時間つぶしに、日中ちょっとサボって、娘の中学校で行われていた市の中学校総体の女子バスケを観戦に行った。
僕を見ておどろく娘。(そりゃおどろくよな 笑)

もちろん娘の出番はないけど。。。
ハーフタイムなどで、出場している先輩たちにうちわで扇いであげている姿などを見た。

2011/5/30

ピロリ〜結果  

そういえば、ピロリ菌検査の結果を聞きに行ってなかった。

ちょうど今日、母がその医院に行くとのことで、聞いてきてくれた。
(僕が行ったらお金取られるだろうに、まして本人じゃないのに結果告知してくれたらしい)

結果、いなかったそうだ。(^_^)
よかった♪

2011/5/30

僕の車のナビ  

そろそろTVがアナログ放送終了となる。

先日、友人の女性からも地上デジタルチューナーについて聞かれたところだ。


うちの車についても。。。

嫁さんの車には7インチのDVDナビゲーションが付いていて、TVは嫁さんにとって大切な通勤時のおともだち。(笑)
なので、フルセグの地デジチューナーを取り付ける予定にしている。


父の車には、ワンセグのメモリーナビが付いているので問題ない。


僕の車。。。
10年以上前の5.8インチのCDナビが付いている(今さらCD 笑)が、CDの読み取りが怪しくなってきて、最近ではほとんど読み取らない状況になってきた。

壊れてきていることもあって、安い新しいナビを買って付けることを考えていたが、いざ製品を見てみると、いろいろな部分で安い価格の機種では不都合があることが多い。

僕は、これといってナビやTVに依存はしていないが、安いといえど3〜5万円前後は必要だろうそれに不満を持ちながらお金を出すくらいなら、今のままでいい。。。かな、と思わなくもない。(車なんてものに現状使っている満足以上のものはあまり求めないというか、車にたいして関心はない 笑)
それでも、古いとはいえナビは時に役立つことがあるので普通に動いてもらいたい。

動いてくれれば、TVもワンセグで十分だから(5.8インチだし)何千円単位のワンセグチューナーでいい。


ということで、手をつけてみた。
問題はピックアップだろうが、もちろんこのナビに交換することは考えていない。(笑)

ピックアップそのものが寿命であるなら仕方ないが、たいていは埃や汚れが原因になるだろうから分解してエアダスターで埃を飛ばし、ピックアップ単体を取り出して、慎重に清掃。

で、昨日接続してみたら。。。あれ?ディスクが入らない。(汗)
壊しちゃったかな?(^_^;)

今日、もう一度カバーを開けてみたら、ローディングモーターのカプラを基盤に繋げてなかったのを発見。(笑)


繋いで車に接続。
ナビは調子よく動いちゃったりして。(笑)

何回も試しましたが、ずっと調子よく。。。
新しいものを買うのは、車も新しくするときかな?(笑)

近いうち、ワンセグチューナー買って付けよ。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ