まじめな方は閲覧注意! へそ曲がり。。。変なヤツ。。。かむるち2号の日々の遊び、日記など好き勝手に書いてます 見られた方は笑って許してやってください (^_^;)

2011/7/31

娘とテニス  

「テニスしようよ」夏休みの娘が言った。

息子はすでに部活動などで、僕らと一緒の行動をとることも少なくなった今、娘に接してあげる時間を多くとってあげようと思う。


午後からS町のテニスコートに嫁さんと一緒に向かう。
途中に見える河川敷の無料のハードコートが空いていれば、そこから電話して河川敷でやろうと思ったが、コートは池と化していた。(^_^;)


いつものようにS町のコートは空いていたが、適当な時間でやってきたので、中途半端な時間で始めることとなる、適当に始めて適当にやめる為、1コート2単位の4時間とる¥2000也。(3人で1日遊べるんだから、安いもんだ 笑)


娘はテニスを教わって始めたわけではないから上手くはないが、そろそろ頭でも理解できる年齢なので、少し教えてみたりした。

いい打点でちゃんとハマると、良いボールが出てくるようになった。(^_^)

バックハンドはダブルよりシングルハンドがスムーズに出てしまうし、シングルの方がカッコいいと憧れているようだが、女の子の筋肉のつき方と筋力では難しい。。。と思っていたところ、スライス気味に鋭いボールが出てくることがあるようになったので、スライス気味で覚えてくれば力もいらないし上手くラリーが続くだろうな、と思う。


暑かったけど、たくさんボールを打って楽しかったかな?
クリックすると元のサイズで表示します

最後のバウンドテニス体験教室には、僕は一緒できないけど、前より上手く打てたらいいね。(^_^)

2011/7/31

金・カネ・かね・・・  

この世は、なにをするにも、金を借りるのにすらも金がいる。

世の中、金がすべてだ。

2011/7/30

夏 祭り  

夕方、本町通りの千灯祭りに娘とおばあちゃんと出かけた。

クリックすると元のサイズで表示します

アーケード内からもう少し上(かみ)の方まで並べられた灯篭たち。 
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


友人のS倉さんがこの祭りの委員をやっているので、出かけたのもあったのだが、同じようにやってきたテニスの友人たちにもお会いしました。

出店では「台湾カキ氷」というのがあったので、娘がトッピングに悩んでいたら。。。
「みんなかけるよ(笑)」と出店の台湾の方(でしょうか?)が言ってくれたので(笑)たくさんのトッピングを少しずつかけてもらいました。(^_^;)


暗くなって、灯りがついた灯篭たち。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します



家に帰って、枝豆、そうめん(この間の大門そうめん)、スイカ、麦茶と夏の定番。
クリックすると元のサイズで表示します

2011/7/29

また・・・  

来週月曜から、またT山。。。(T_T)

今回は、月〜土までの予定。


金にもならなければ、なんの特典もない。

しいていえば、金使わないくらいか。(笑)

ま、文句言っても仕方ないか・・・

2011/7/28

オープンキャンパス  

息子が今日、TH大のオープンキャンパスに行ってきたようだ。

僕が高校1年生のときには、大学受験なんてまだ考えたこともなかったように思うが、息子の学校では1年生の段階ですでに大学受験を視野に入れているようで、先日入学したばかりのように思っている僕には「すごいな」としか思えない。

オープンキャンパスについては、いくつかの大学のものがあったようで、行く行かないも自由らしいが「せっかくだし、TH大なんて行けるわけないから(笑)・・・」という嫁さんの一言もあって参加してきたようだ。

大雨の影響もあって、道中疲れたようで、帰ってくるなり寝てしまったようだ。


僕の高校生のときとは違う息子の高校生活だが、本人は楽しんでいるようだ。

2011/7/28

マニアのインターネット  

金を持っているヤツ(金額そのものもそうだし、そこに価値をより感じ、一般的な価値観から外れた金額をそこに使えるヤツともいう)は、経験やいろいろな面での成功や失敗談、情報などを自慢する。

金を持っていないヤツ(まぁ、大多数はこっちだろう)は、それを利用しようと参考にする。


マニアックな世界の インターネット、ブログ、に対しての基本的な法則だと思う。(笑)



金を持っている側は、金を持っていない側からの反応に対して「お山の大将」状態で有頂天だろうし、金を持っていない側にしてみたら「上手く利用して無駄を省いた、向上、満足」という気分だろう。(思ったとおりでなかったり、だまされている場合もあるだろうが 笑)




※ そう感じただけで、だからといってなにが言いたいわけではない。(笑)



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ