まじめな方は閲覧注意! へそ曲がり。。。変なヤツ。。。かむるち2号の日々の遊び、日記など好き勝手に書いてます 見られた方は笑って許してやってください (^_^;)

2011/11/29

どうなることか  

全くもって引越しが終わらない。

当初すべておまかせにして、業者を使おうと思ったが、業者側から近いのにとてつもなく高くなってしまうと、大物だけの提案を受けて、他はこちらで運ぶことにした。

家族6人、子供たちも大きくなった今、その荷物は大量だ。。。おまかせで、とてつもない金額になるのもわからないでない。

当然、運んだもので、家の中は、おおばら。。。

いつになったら片付くのか。(-.-;)

2011/11/26

最後の夜  

今日で約12年住んだここからさようなら。

明日朝食をすませば、ここで食事をすることもない。
今日寝てしまえば、寝ることもない。

狭いながらも、ここで暮らせてよかったと思う。

これまで子供たちを育ててくれて、ありがとう。
立派に育ったよ。(^^)

2011/11/26

和のこだわり  

午前中のミッションは完了。

息子のベッドが到着するのを待つために、僕は待機。

その間に、和室でこうやってインターネットで遊びながらいろいろと見てみると、いろいろな発見やこだわりを見つけることができる。


和室の天井は木であるが、その木目はすべての板で同じような木目と位置で合わせられている。
リビングの天井も一部に木を用いているが、その木目もある程度同じような木目の板を使ってくれているようだった。
床の間の木材や見える柱についても、すべて木目がそろうようなものを組み合わせているようだ。
(来ていた内装屋さんに聞いたところ、端っこの方の流し方やそういったところなども含めて「H山さんはそういうところしっかりしてます」と教えてくれた)

神棚は、ちょっとヤバい。(笑)
僕も母もちょっとした棚になってくれていたらよかっただけなのだが、なんと棚いっぱいに鳥居が付いた。
大工さんからしたら「このくらいしないと」とのことだが、ちょっとおどろいた。
(^_^;)

仏壇の入るスペースも、うちの仏壇はとても小さいが「どんなもんだ」ってな出来栄えだ。(汗)

畳の縁は、提示された中から選んだものだが、マジョーラカラーのように見る角度で色が変わるもので「あれ?こことここ違うのと間違えたんじゃ?」と思ったりした。(笑)


まぁ、こんなところを見て感心するのは、僕くらいだろうけど。(^_^;)

2011/11/25

いよいよ  

明日から忙しくなりそう。
(携帯からの投稿)

2011/11/23

新しい回線から  

初投稿。



今度は無線LANから。



まだ引っ越してないけどね。

2011/11/22

最後の投稿  

ここの回線では最後の投稿になるだろう。

生まれたときからずっと使っていた電話番号もなくなって、次に使うときには違う電話番号になる。


ちょっとさみしいな。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ