まじめな方は閲覧注意! へそ曲がり。。。変なヤツ。。。かむるち2号の日々の遊び、日記など好き勝手に書いてます 見られた方は笑って許してやってください (^_^;)

2011/12/31

石油ストーブ  

僕が1階納戸を整理していると、娘がやってきた。

「それ、なに?」、石油ストーブを見て言う。

あぁ・・・そうか、この子たちはファンヒーターしか知らないんだ。
「ストーブだよ・・・昔は、この上でよくお餅を焼いたよ」と言うと。。。

「まぢ!?焼く〜焼く!」と言って、餅を持って再びやってきた。
それを見た息子も参戦、2人で楽しそうに餅を焼いて食べている姿。
クリックすると元のサイズで表示します



んでもって、今日初めてスキーをセット、ワックスをかけることができた。
クリックすると元のサイズで表示します

やっぱり、全然作業性が違う♪ とりあえず持ってきてた4台は、すぐに終了〜。

2011/12/31

かまぼこ  

クラブに入ってスキーをやるようになってから毎年のことだが、暮れになるとスキークラブの友人がかまぼこを持ってきてくれる。

かまぼこの会社に勤めている方だからなのだが、たくさんいただく。
すでに子供たちが食い散らかした後でも、これだけの量が残っている。
クリックすると元のサイズで表示します

こうやってよくしてくれる人もいるし、新しい家が申し分なくできたのもクラブ内の友人のおかげだ。

スキークラブに入って12年になるのかな?
始めた頃に比べて、格段にスキーも滑れるようになったと思う。

時には(人によっても)おもしろくないこともなくはないが、スキーをやって良かったと思う。

2011/12/29

年賀状  

ようやく年賀状を作る環境が整った。
ノートPCでやるのは、やっぱりストレスがあるので、デスクトップPCを設置しただけのことだが。(^_^;)

ようやく。。。というのも、デスクトップPCを設置するのにあたってPCデスクをあちこち見に行ったが、なかなかいいものが見つからなかったためだ。(価格も含めて)
インターネットのコクヨのマイカウネットでサンワサプライの良さそうなものが3980円というのをようやく見つけて注文したのが届いたので組み上げた。
クリックすると元のサイズで表示します

うちのプリンターはそんなに新しくないので(PCも古いが 笑)、LAN経由で接続することができないために設置場所はどうしてもPCのそばになる。(そのために新しいプリンターを買うほどプリンターの使用頻度は多くない)
しかしプリンターをモニター上に設置するのはこれまでの経験からあまり好まないし、デスクトップPCの置き場所も決まっていないので、頻繁に移動することを考えれば、絶対にモニター上の設置は危ないのでしたくない。

頻繁に場所を移動することも考えて、インターネット接続も無線LANとすべく、USB接続の無線子機も買ってきておいたので、設定してデスクトップPCもインターネットは無線接続とした。


で、年賀状の方は。
とりあえず、父母のものがデザインが決まったので、印刷終了。(^o^)/

2011/12/29

今日からお休み  雪遊び<スキー>

昨日の仕事納め後、あいかわらずの月岡温泉、白玉の湯 華鳳でのお泊りで忘年会。。。

毎年毎年。。。社員の給料には反映されないところによく金があるもんだと思う。
1泊の宿泊費、コンパニオンを10名くらい呼んでの宴会、クラブでの二次会、夜食のラーメン、部屋の冷蔵庫は全部使え・・・すべて会社持ち、1人頭いくらかかっているんだ?

別に行きたくもないのだけれど、行かないと「損」をしているような気になるので、行ってるけど。。。


で、一夜明けて今日。

朝食を食べて。。。
そこから直接スキー場に向かう。(家から行くより近い)

湿った雪がたくさん降っていて、視界も悪くスキーも滑らない。

エクストリームコースも開いていたので、リーシュコードを付けて2本滑ってみましたが、あんまりおもしろくね。(^_^;)

3時間くらい滑って、帰宅。

2011/12/27

ナイター  雪遊び<スキー>

今日は絶対狙い目だ。

都合があるからと、会社からとっとと出る。


スキー場までの上りは、アイスバーンだ。
先日からスタッドレスがあやしかったので、今日は新しいタイヤに替えてもらったばっかりのもの。
すでに11年、240000km乗った車に、新しいタイヤってのも考えたが、安全には代えられない。
新しいモデルのスタッドレスは、以前のタイプより非常にいい。


思ったとおりゲレンデもいい状況だった。(^_^)

2011/12/26

チューニングルーム  雪遊び<スキー>

僕が自分の部屋というのを欲しがらなかった理由に、1階玄関脇に用意したコンクリート打ちっぱなしの床を持つ6帖スペースの納戸がある。

ここは、僕のスキーや自転車、その他の作業部屋となるべく用意した場所なのだが、ずっと運んできた荷物が満載で、足の踏み場なんかない状態だった。。。

すでに雪も降ったし、滑りにも行った。。。そろそろ納戸の荷物も減ってきたので、とりあえず足の踏み場を作って、スキーのチューンができるようにチューニングテーブルを設置してみた。

クリックすると元のサイズで表示します

まだまだチューニングルームというには整理がついてなくて、荷物が散乱しているけれど、これでとりあえずスキーにワックスがかけれるかな。(^_^)



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ