まじめな方は閲覧注意! へそ曲がり。。。変なヤツ。。。かむるち2号の日々の遊び、日記など好き勝手に書いてます 見られた方は笑って許してやってください (^_^;)

2012/5/31

試合終了(笑)  球遊び<テニス>

夜、テニスの振り替えに行った。

待合の試合結果の貼られた紙を見ると、日曜日の女子シングルスで、僕とミックスを組む予定の女性が優勝したようだ。

ということは、その女性のグレードが上がるわけで、フューチャーズでの試合には出場できないということになると思う。

僕が申し込んだミックス戦に、このパターンはこれで2回目だ。(笑)

先回は「別の女性と組んで出場」という提案もされたが、辞退した。

今回も申し込みは締め切られてドローも出てるはずだから、僕と組んでサテライトでの出場はできないと思うので、今回もその提案がされるのだろうと思う。

誰か♀探すか?
けど、せいぜい1つ勝てるかどうか・・・参加費もったいないから、また辞退すっかな。(笑)



6/1追加> その大会のドローが発表された。
今は、グレードが変わる前に申し込んだ大会には出場できるということで、やっぱり出ることになるのね。(^_^;)

さすがに、その女性がチャンピオンなだけあってか?シードされていた。。。それもドローの一番下だ。(汗)
なんたって先日のシングルスで、ほとんどすべての(1セットマッチ)ゲーム中、落としたゲーム数は2ゲーム以下に抑えて優勝してしまった女性だったりする。。。

チャンピオンのペアに恥じないプレーができるように、少し気合を入れないと。(汗)
負けたら間違いなく僕のせいだな。(^_^;)

2012/5/31

お昼休み  

今日のお昼休み。
Bu-chanの職場近くだったので、一緒にランチ。(^_^)

一緒に食事していると、そこに僕が行く仕事先の人が食事にやってきて。。。
挨拶すると。。。「おや、めずらしいね〜・・・お昼のデートだな(笑)」と言う。
(^_^;)

デートだったら、うれしいんだけど〜。(笑)

2012/5/28

(無題)  

昨日のことだ。

近くのホームセンターに行った。


僕が1人で踏み台の置いてあるほうに歩いていくと。。。
あれ?見たことのある。。。

まぁ違っても悪いし、別に知らん振りしてもよかったんだけど(笑)逆に声をかけられても気まずいので声をかけてみた。
「U山さん?」。。。
声をかけられて僕の方を見て「おぉKさん、久しぶり・・・元気?」。

声をかけた主は、以前アマチュア無線で親しくしていた人だ。
ちょっと時間つぶし寄ったホームセンターらしいが、U山さんが待っている相手も、当時一緒によくいた人だ。


今となっては、全く共通線はないな・・・と思った。



※注 アマチュア無線をやっている人間ってのは、ロクなもんがいません。(笑)

2012/5/28

釣竿掛け  

1階納戸の外出入り口上部に、持っていたアルミ製の長物掛けを付けてみた。

出入り口上部のスペースがもったいなかったし、どこに置こうかと思っていた釣竿を掛けるためのもの。
クリックすると元のサイズで表示します

大工さんが、釘が効くようにベニヤ張りにしてくれた納戸の壁(1、2階共)だが、目立つところに穴を開けるのは気が進まない。

そしていくらベニヤで釘が効くからといっても、しっかりした下地のあるところを狙って打ちたかったので、幅の自由度がきくように、そして目立つ部分は穴を開けないという目的で、扉上部の高さ分に切ってきた16mm合板をベースとして下地のある部分に取り付けて、その合板上にアルミのベースを取り付けてみた。(サラのビスから合板から お金がかかっていないのは、僕の役得だ 笑)


取り付けているところを通りかかった嫁さん。
昨日買ってきた80cm高のアルミ製踏み台に乗り、手にはメジャーと電動インパクト、耳に鉛筆をかけている僕の姿を見て「大工さんみたいだな(笑)」。

2012/5/26

写真掲載開始  山道遊び<MTB 自転車>

S渡ロングライドの写真掲載が始まっていたので、ちょっと閲覧してみた。

ゼッケン検索では全ての写真が検索されないようなので、後でその付近を走っていた時間と照らし合わせてみたい。
なんだかんだと言ってみても、やっぱり自分が写っているというのはうれしいものだ。


とりあえず見たその中で、買ってもいいかなという1枚。
クリックすると元のサイズで表示します

終盤の向かい風の中、エースをゴールに送り出すアシスト役の僕。(笑)

2012/5/26

ウェイトトレーニング(笑)  他運動っぽい遊び<ときどき走ったり・・・>

ここのところ残業続きというに、昨日の夜は0:00近くまでテニス。
そして、今日も仕事。。。

それでも今日は少し早く帰れたので、家に帰ったら少し走ろうと思っていた。

家に帰ると、娘が「パパ・・・」と言葉を発するや否や「パパ、今日は少し走ろうかな」と言うと「まぢ、なんで同じこと考えてん(笑)」。

片道約1.5km、途中にアップダウンのあるコースを選び、折り返しのセブンイレブンで水分補給。
終盤は脇に逸れてスポーツデポに寄り道するが、欲しいかったものが置いてなく、娘とウィンドゥショッピング(死語か? 笑)。

そこにヴァームウォーターの箱売り、1980円也を見つける。
1本82円計算だから、底値の78円のときよりは高いが、最近はそこまで下がることもないし、暖かくなるこれからの季節に他の高い飲料を買うよりも買い置きしといたほうがいい。

家を出るときに現金は2000円だけ持って出たが、セブンイレブンで娘に飲料を買ったので1980円の手持ちはない。(ポイント付与のためにカードは持っちゃいるけど)
アルペンカードのポイントがあれば現金で買っていこうかな、とポイント照合すると「500円あります」とのことだったので、現金でお買い上げ。

500mlペットボトル24本入りの箱を持って、家までの約700mウェイトトレーニング。(笑)



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ