まじめな方は閲覧注意! へそ曲がり。。。変なヤツ。。。かむるち2号の日々の遊び、日記など好き勝手に書いてます 見られた方は笑って許してやってください (^_^;)

2012/7/30


昨日から腿が痛い。。。
筋肉痛だ。

ダメージは、トレイルランニングで受けたものだろうことは容易に想像できた。

登りはほとんどが歩きのようなものだったから、下りで受けた衝撃を受け止めた結果だろう。

トレイルランニングの下りはMTBやスキーのコブ斜面のようで、刻々と変化する路面を落ちる力を止めないように下っていくのがとてもスリリングで、そして楽しい。

2012/7/29


昨日参加したトレイルランナーズフェスタの画像がアップされていたので引っ張ってみた。


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


鳥海山MTBでもらった「鳥海山」「VIP」と刺繍された黒のキャップをかぶって参加しました かむるち2号です。(^_^)

2012/7/29

(無題)  

休日なのに。。。
日中から24時間緊急対応の電話。

僕にとってこの休日は休日じゃない。

貧乏暇なし。。。

子供のおこづかい程度の金額で休日呼ばれちゃやってらんねーけど、それもまた仕方なし。

さぁ、行こうか。
家族で今日の夕食に出かける分の足しくらいにはなるかな。



追加> 嫁さんと娘と一緒に出かけた夕食先で注文を待っている間に電話が鳴った。。。

本日2回目のご出勤〜。(T_T)
もちろんちゃんと食べて嫁さんと娘を家に送り届けてから行きましたけど、嫁さんと娘にはごめんねという気持ちしかない。

2回目の出勤は、日付が変わっての帰宅。。。

2012/7/28

トレイルランニングフェスタ  他運動っぽい遊び<ときどき走ったり・・・>

当初はもっとハードな遊びを計画していたが、ここしばらくの深夜残業続きでお疲れなので。。。
トレイルランナーズフェスタ with ICI というのに参加することに。

午前中は「初級編」午後は「中級編」でということなので、中級の方に申し込み。


13:45頃、会場のM杉に到着。

中級ということなので、タイムを計ってレース形式なのかと思っていたら、プロトレイルランナーの松永紘明さんのリードで、楽しみながらアドバイスも含めてのトレイルランニング。

集合場所には思っていたほど多くない参加者。
クリックすると元のサイズで表示します

スタートはHヶ岳への登山道を上るが、上りはほとんどが走るというより歩いているわけで、それほど強度は高くなく、ところどころで休憩も入るので、お疲れモードの僕にちょうどいい。

それでもさすがに気温も高いので、汗は流れるように。

ガーミンで記録を取ったので見てみた。
クリックすると元のサイズで表示します


初めて登ったG山あたりの山だが、上の方に出ると見える裏の方の景色が予想外に綺麗だったのが印象的。

2012/7/28

そうだ。。。に行こう  

こんなフレーズが以前にあったが。。。

ある理由でK都に行きたいという嫁さんの以前からの希望をようやく実現することができそうだ。

車を新しくしたのも、嫁さんが心配していたこともそのひとつ、嫁さんの希望もあってのことだ。


K都には修学旅行を含めて、これまで3回行っているが、いつもバスに乗せられてよくわからない寺などを周ったおぼえしかない。

宿を探すにしても、最近はずっと夜中にしか帰ってこない僕をアテにせず自分で探していたが、そういうのに嫁さんは向いていないと思う。
宿自体はよさそうなところを見つけたようだが、どういうルートでどこを周るのか、そういうことについてもまったくアバウトだ。。。(^_^;)


そんな嫁さんにちょっとキレながら(汗笑)僕もまったくわからないながら、少し落ち着いて調べてみた。。。

K都って。。。バスで移動してたからすごく広いのかと思っていたけれど、以外と狭かったりして。
こんな距離なら駐車場探したり並んでるより、車を置いて歩いたほうが。。。
(^_^;)

2012/7/27

最後の最後  

引き取られていった以前の車から、ある品を取り外そうと思って忘れていた。

頼んでおいた知り合いの業者が、車の置いてあるディーラーに引き取りに来るのが今日。。。
業者の知り合いに電話してみると、これから行くということだったので、ディーラーに品物を取り外しに行った。

取り外し終わった頃ちょうど、知り合いの業者がやってきて、僕の以前の車を乗って持って行った。

長い間一緒だった車の最後の最後まで見届けた。
本望だ。

本当にありがとう。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ