まじめな方は閲覧注意! へそ曲がり。。。変なヤツ。。。かむるち2号の日々の遊び、日記など好き勝手に書いてます 見られた方は笑って許してやってください (^_^;)

2013/5/9

あさってかぁ・・・  山道遊び<MTB 自転車>

知らないうちに(笑)あさってには佐渡ロングライドに出かける日になっていた。

今年になって初めて自転車にまたがるのがそのときになるということです。(笑)

まぁ、仮に210kmに出るとしても、これまで出た感想からしてロードの自転車で走るなら練習なしでも完走はできるだろうし、まして今回は所詮100kmしか走らない。
正直ナメているので、そういった面ではあんまり焦ってはいないのですが、忘れ物だけはしないように気をつけたいです。

自転車の道具、着替え、お金、雨具、参加証、etc・・・

2013/5/9

水虫  

3月の終りくらいからだったと思う。。。右足の薬指付近の皮が剥けるようなことがあった。
スキーブーツによるスレなのかな?と思っていた。

事実、だんだんとその症状は消えていったが、少なからず皮が剥けているような部分がないこともなかった。

かゆいとかいうことはあまりなく、ジュクジュクしているような感じもないので、水虫なんてあまり気にもしていなかったが、嫁さんが「水虫かも・・・医者に行ってきな」と言うので、昨日皮膚科に行ってみた。

診断の結果、採った皮膚からなんとかとかいうカビが見つかって、水虫という診断を受けた。(汗)
ジュクジュクしたり、かゆいとかいう普通によく知られる水虫の症状が出なくとも、そのカビが見つかると水虫という診断らしい。

これまでに水虫なんてなったこともない僕が、どうしたことなんだろう?と思ったが、水虫というのは感染症らしく、どこかで移ってきたのだろうということだ。
けれど、医師の言う温泉とかに、その頃には行ったことがない。。。

と。。。よく考えたら、スポーツクラブのお風呂が怪しい。
スキーをしていた時期には、足に少なからず擦れた跡もあるだろうから、きっとそこに感染したのだろう。
今度からなるべくスポーツクラブではお風呂には入らないように、プールとかお風呂の足拭きマットには乗らないようにして、裸足になったときにはなにかしら予防法を考えようと思います。

とはいえ、なんにしろ感染してしまったものは治療しかないわけですが(汗)おねーちゃんと気持ちいいことして感染症もらうならまだしも(^_^;)きたねーおやじから知らねーうちに水虫もらうなんて。。。(T_T)



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ