まじめな方は閲覧注意! へそ曲がり。。。変なヤツ。。。かむるち2号の日々の遊び、日記など好き勝手に書いてます 見られた方は笑って許してやってください (^_^;)

2013/5/26


「ちょっと出かけてくる」。
そう言って、自転車にまたがった。

行く先は、家から約60km。
別に車で行けばいいのだが、それもそれでつまらないので、自転車に乗って行っただけ。(笑)

気温は非常に高いが(30℃近くあったらしい)風もなく、そこそこのスピードでR-8を走る。

途中、お昼に寄ったラーメン屋さん。
クリックすると元のサイズで表示します
おいしかったです。

距離を優先して見附からは旧道を進んで以前の長岡の街の入り口に来ると。。。
あれ?見たことのある建物が・・・進んでみると、実は車で行っていたときは気づかなかったが、近道があったことを発見。

おやじさんのお店までは約65kmを記録。

平均速度は、停車などを除く走行時のみで25.7km/h。
信号などからのストップアンドゴーを考えると、僕的にはかなり速いペース。


来シーズンモデルが少し入荷したおやじさんのお店。
クリックすると元のサイズで表示します

少し店内を見せてもらって、話をしたりして、帰路に。

帰りは、三条から信濃川左岸の道路をまったり帰ろうと行ってみたが、この道。。。車なら信号もなく空いていていいのかもしれないが、川沿いの風がある。
さらに、さっきまで左にあった太陽が正面にきたり、目標物の位置がとんでもない方向に見えたりと、かなりいろんな方向に曲がっていて距離が長い。

人間的にもエネルギー切れにかかわらず、コンビニどころかなんにもありゃしない。。。とっても疲れました。(汗)

総走行距離100kmあたりで。
クリックすると元のサイズで表示します

とっても疲れたので、県庁付近でようやく見つけた自動販売機でDrペッパーで燃料補給。
家にも「今、県庁付近だから、もうすぐ着くよ」と電話を入れる。
「無事に帰ってきたね(笑)」と嫁さんの返答。

家まで約10km弱かな?ようやく風の影響もなくなった道路を家まで走る。

走行距離140km。
停車を含まない走行のみの平均速度25.2km。
帰りはゆっくりだったわりに、平均速度ってそんなに落ちないのね。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ