まじめな方は閲覧注意! へそ曲がり。。。変なヤツ。。。かむるち2号の日々の遊び、日記など好き勝手に書いてます 見られた方は笑って許してやってください (^_^;)

2013/6/30


トレイルランニングの大会に行く予定だった今日。。。

日中、買い物に行ったり、車を軽く水洗いしたりしていたものの。。。
どうにもおさまらない。(笑)

夕方近くになって、走りに出ることにした。

ガーミンを用意しようとしたが、なんだか調子が悪い。。。
後数日で保障期限が切れるので、内容を書いてメールしてから、今日は普通のランニングウォッチで。

尾てい骨に響かないように走ろうと思ったが、それほど響かない。
けど、ペースは上がらない。(笑)

まぁ、今年初めての距離走だから、しかたない。

トンネルくぐって、新潟島1周。
ムリはしないで1時間ごとに休憩を入れた。

最後の方は脚がついてこない感じ。(^_^;)

距離は約25km(キョリ測より)時間は2時間41分ちょい(休憩、信号待ち含む)。


忘れていたが、距離を走ると、乳首がシャツに擦れて痛い。。。
ニプレスを用意しないとです。(笑)

ガーミンは、家に帰ったらメールが返信されていて、接触端子の接触不良だったり、なんだがログがたくさん溜まっていると不具合を起こすことがあるようで、接触端子を清掃して認識された上で、ログを削除してみました。
普通に動くといいな。

2013/6/30

向え  

うちの道路を挟んだ向えに、新しい家が建って、今日引越し屋さんが来ている。

建てているときから見ているが、造りといい外壁の色といい、うちと結構似ている。

基本的に総二階のうちと似ているが、それより入り組んだおしゃれな感じに、外壁の2トーンは逆にしている。
サッシの枠まで同じような色。

うちもそうだが、屋根面積を減らす目的で傾斜は逆にするのが普通だろうが、あえて屋根面積が大きく、屋根が高くなる方向に傾斜を持っている。(うちの場合は、僕の思惑的理由があるのだが)

なんか真似されたようで、あんまりおもしろくないな。。。

2013/6/29

かぶとむし  

夜、近所のスーパーに買い物に行ったときの帰り。

嫁さんがいた近くの灯りになにかが飛んできた。
僕は車に乗っていたが、息子が小さいときは毎日のようにかぶとむしを捕りにいった僕には、かぶとむしだとすぐにわかった。

もちろん、車から降りて捕りにいった。(笑)

スーパーの中にいた人からは、なにをしているんだ?というような目で見られて、笑われていたようだったが(笑)それをものともしないのは、僕が僕だから。(^_^;)

今年初めてのかぶとむしは、元気のいい♀のかぶとむし。
クリックすると元のサイズで表示します

家に持って帰ると「このコ、かわいくない!(かわいいの意)」とよろこぶ娘。(笑)

2013/6/28

痛い その2  

この日曜日に行われるトレイルランニングの大会に出る予定だった。

が。。。

やっぱり尾てい骨が痛い!

テニスをしても、軽く走っても、痛みが走る。。。

たぶんヒビくらいの骨折はしているのだろう。

まぁ、医者にかかっても、真実を知るだけで処置のしようがないのだから、それならメンタル的にも、ただ痛いと思っている方がずっといい。(笑)

「日曜はダメかなぁ?」と言う僕に、母「当たり前だろ?(笑)ムリすると後にひびくよ」。

やっぱダメかなぁ?転んだりすると致命的だなぁとは思っていたけど、山道走るだけでもヤバいかな?(^_^;)

2013/6/27


新潟シティマラソンの申し込み書がやってきた。
クリックすると元のサイズで表示します

今年もゲストはQちゃんだ!

そして、今年も僕はこのマラソンを選ぶ。

マラソンがいいのは、人と競う以前に、コースに基準が設けられているために、自己記録への挑戦、比較ができるということ。
そして、用具の受け持つ比率が少ないということと、地道な練習が裏切らないということ。



今年は、思い切った目標をたてる。
3時間30分切り!

ということは、常に1kmを走るペースが5分切っている必要がある。

昨年の記録が3時間40分を切る程度だから、それより約10分の短縮が必要だ。
10分=600秒だから、各1km区間あたり15秒程度のスピードアップ。。。

まぁ、ムリだろうとは思っているが(笑)昨年もムリだと思っていた4時間切りが以前の記録を1時間も短縮する結果で達成できたのだから。。。もしかするとできちゃうかも?(^_^;)

けど、3時間30分なんて切れたら、本格ランナーでない一般人としちゃ、かなりいいレベルのランナーになるだろうから、まずムリなんだな。。。

2013/6/27


久しぶりに深夜でなく帰ってきた僕を見た娘。

「パパ、走ろうよ」。

娘と約3kmナイトラン。

帰りにはマクドナルドに寄って、シェイクを買って。(笑)



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ