まじめな方は閲覧注意! へそ曲がり。。。変なヤツ。。。かむるち2号の日々の遊び、日記など好き勝手に書いてます 見られた方は笑って許してやってください (^_^;)

2013/7/7

匠・・・ねぇ(笑)  

TVでビフォーアフターという番組を見ていつも思う。

その建て直しの内容や、その金額でそれだけできるのか?というのは置いておいて「匠」というのが誰を指しているのかだ。

所詮、手を動かさないアイディアと机の上の人間を「匠」と呼ぶのは、僕にしてみたら「ふざけてる」としか思えない。

実際の「匠」は、そのアイディアや設計上のものを、実際に可能にしている大工さんの方だろう。

あれをこうして、どうやって、なんて言われたところで、実際に机の上と同じように上手くいくことなどまずない。
机の上の人間を「匠」などと呼んでいるようじゃ、現在この国の「仕事」というものに対しての意識は限りなく低いところにあると思う。

2013/7/7

娘とデート  

ちょっとお疲れ気味なんだろうか。。。

久しぶりに2連休だったが、昨日も今日も昼近くまで寝ていた。。。

まぁ天候もよくなかったので、体休め。(笑)


今日は、娘と2人でラブラをデート。(笑)
クリックすると元のサイズで表示します

2人でお買い物。(^_^)
僕と娘で数点の洋服を。

夏ということもあって、腰の位置が高く脚の長い娘に似合いそうなベリーショートなホットパンツも買いました。
セールで990円だと思ったそれは、娘が気に入って選んだ色柄だと3980円のままで、レジで値段を聞いて、やられたお父さん。(T_T)

2013/7/7

実に面白い  

「全ての事象には必ず理由がある」。

まぁ、それは真実かもしれないし、それを知ることで得るものもあると思う。

しかし、それらをすべて明らかにさせることでスポイルされてしまうことも少なくない。

パソコンをはじめ、多くのハイテク機器が簡単にしろーとの手に入ってしまう今、それにおいてなにが本来の楽しみなのか?というところに向かっていると思わされることや人。。。

スポーツや趣味においてもすべてを数学的・理論的に解釈しようとするのは、TVの中の湯川学だからおもしろいのであって、もし近くにいたらウザいと思う。(笑)



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ