まじめな方は閲覧注意! へそ曲がり。。。変なヤツ。。。かむるち2号の日々の遊び、日記など好き勝手に書いてます 見られた方は笑って許してやってください (^_^;)

2013/7/17


ここしばらく天候も悪く、自分自身の疲労もあって、練習距離は伸びない。

ランニングマシンで走った距離も含めて、今月はまだ50kmと走っていない。

まぁ、まだ調子を上げていく段階だから、身体が動くようになってくれればいいだけだが、距離に慣れるために距離走はやっておきたいところ。

そして、身体を慣らすという目的で、身体にスピードも覚えさせていく。
そんなとき、ランニングマシンは非常にいい。

今日は10.6km/h、つまりフルマラソン4時間ペース。
僕の目標最低ペースとなるスピードで、遅いペースを覚えさせる。

傾斜は2.5%つけて、実際のアウトドアでの走行を想定。

30分ちょっとやって、心拍は150程度。
この程度なら息はまったく上がらない、口は閉じたままで走れる、だいぶ動けるようになってきたと思う。

2013/7/17

三者懇談  

僕も忙しいが、今は嫁さんも忙しい。

嫁さんは、今は休むことがとてもできない状況だ。


娘の三者懇談には、僕が早退して行くことにした。

僕が会社を休むことに会社になんと言われようが、そこは譲れない。


夕方、娘と一緒に中学校に行った。

娘と一緒に、先生と話をした。

娘の志望校の話、学校での話、いろいろな話をさせてもらったが、これといって問題もなさそうでよかった。     

2013/7/17

残業  

ここしばらく、残業続きだ。

残業といって、普通の人が思うようなチンケな残業は、僕の勤めている会社では残業と呼ばない。

まぁ最低でも21:00、たいていは23:00〜24:00にならないと残業とは言わない。
もちろん快適な屋内でデスクワークじゃない、夏は暑いし冬は寒い、土砂降りの中や、深夜に吹雪の中の仕事もある。


今日は、日にちが変わって、1:15。。。

休日明けからこれはちょっとキツい。(^_^;)

休日も、一般の人が3連休なんてうかれているのとはわけが違う。
土曜は普通に仕事、日曜は名ばかりの休日24時間拘束、唯一の休日は祝日の月曜日。。。

まぁ、世に言う「ブラック会社」みたいなもん。(笑)


けど「8時間労働定時退社 週休2日」そんなヤツらに負けるのはイヤだね。

時間はなくとも練習するよ!

僕のマラソンタイムは、命縮めて短縮しているようなもの。(笑)



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ