まじめな方は閲覧注意! へそ曲がり。。。変なヤツ。。。かむるち2号の日々の遊び、日記など好き勝手に書いてます 見られた方は笑って許してやってください (^_^;)

2013/11/30

テニス教室  球遊び<テニス>

この時期は、どうせ天気が悪くなにもできない休日になりそうだったので、今日行われる市のテニス協会主催の室内テニス教室というのに申し込んでいました。

開催場所は、実に4年以上ぶりの。。。

フロントは通らずコートに向かって待っていると、某Aコーチと久しぶりにご対面。(^_^;)
「これを機会に復帰!?・・・よろしく」と話されるが「僕、テニスなんてしないですから(笑)・・・ちょうどやることない時期ですから申し込んでたんですよ」と返しておく。(笑)



受講者の中にたまたま以前一緒にテニスをしたことがある人がいて、当時は「上手い」と思っていた人だったんですが・・・こんなにたいしたことなかったっけ?レベルダウンしたんじゃないか?(笑)と思いました。(みんな毎年歳とってますからね 笑)
ただ、本人は上手いと自負しているんでしょう「僕の・・すごいでしょ」みたいに自慢してくるんですが・・・ショボいですよ。(笑)
こういう人たちがいるからスポーツっていう風にキメてやっている人たちってのは好きになれません。

自分の腕を棚に上げて(笑)全体的な感想を正直にいうと、レベルは・・・(失礼)
いつも一緒に打っている人たちは上手いんだな・・・と改めて思いました。


ほとんど汗もかかない2時間のテニスでしたね(寒い時期だからでしょうか?)。。。(^_^;)

2013/11/30

持つべきものは  山道遊び<MTB 自転車>

エンドユーザーなんてまったくどうでもいい、そんな感じの自転車業界。
困っているエンドユーザーの僕に対し「知ったこっちゃない」という態度をとった元黒酢インター○ショナルにはもうたのまない。(お前んトコの扱う製品なんて買わねーぞ!)

僕にはとてもたよりになる頭脳明快な友人がいる。(僕は彼のなにも役に立つことはないが 笑)

海外のメーカー直販サイトからスモールパーツが買えることを知った僕は、英文のその手のことに精通している彼にたのむことにした。


そもそもそのサイトでスモールパーツの金額が出ているので、元黒酢インター○ショナルはあまりボれないだろうから(代理店販売では、部品なんて値段も言い値になるだろうから、メールでは釘を刺したのもシカトされた理由だったろう)そんなスモールパーツの問い合わせには応じたくない理由のひとつだろう。

もちろん海外から個人的に買うとなると送料は大きな金額になるが、代理店にボったくられたって気分が悪い。

せっかくなので、スモールパーツくらいだといくつかたのんでも送料は変わらないようなので、なくしそうな部品やシール類も一緒にたのんでもらった。

もし代理店販売でこれだけたのんだら同じ位の金額になるだろうから、高い送料も高くない。


なんにしろこういったことができたのは、たよれる友人がいたからこそ。
感謝しています。m(__)m

2013/11/29

初雪  

本来、なにをもって「初雪」というのかは違うと思うが、僕が感じる中では今日が平場での初雪だった。

朝ボソボソと雪らしい雪が降ったと思ったら、道路が白くなった。

まぁ、積もったというほどではないが、車の窓ガラスの脇にはワイパーで退けられた雪が固まってしまう程度は降った。


僕はこの時期が一番きらいだ。
湿度も高く寒さがまとわりついてくるので、なにもしたくない。

この時期はいつも「スキーなんて・・・」と思っているかむるち2号です。

2013/11/28

大腸内視鏡検査  

今日は、検診で便潜血としてひっかかったために要検査となった大腸検査の予約日。

初めてのことだし、腸内ってのはポリープひとつあっても、環境的にあまり好ましい場所じゃないので非常に心配です。。。
痔ならいいんですが、たまに肛門がウォシュレットでヒリヒリするような気がするときもあるけれどそんなに自覚はない。。。


昨日の夜にアローゼンとかいう薬を飲んで、今日の朝はラキソベロンという薬を飲む。
ここまではいい。。。

その後のこいつが辛かった。
クリックすると元のサイズで表示します

すげーまずいスポーツ飲料のようなこいつを2時間かけて2L飲む。
気持ち悪くなってきた。。。

で、トイレに通うこと通うこと。。。う○こが水になってきました。


午後からは、いよいよ内視鏡。

着替えをして診察台。

まず入り口のなんたらと言われて肛門に指を突っ込まれる。(汗)
僕の純潔は失われました。。。

「腸の動きを止める注射をしますね」と言う看護婦さんに、注射嫌いな僕は「え!注射あるんですか?!」と言うと「胃カメラのときもしませんでした?」と言われる。
ヨソで胃カメラのときは注射されたのだが、昨年ここで胃カメラをやったときは注射しなかった旨を告げると、PCでデータを確認して。。。
先生おもむろに「はい、じゃぁ入れますね」。(注射なしでした)

「え”!?なんの心の準備もないうちにもう入れるんですか?(汗)」と言うやいなや、先生と看護婦さんに笑われながら、僕の菊門をヤツは貫いて進入してきました。

「力を入れない方が楽ですよ」と言われるが、力入りますって。(^_^;)

思っているより楽でしたが、画面を見る余裕はありません、ずいぶん奥の方まできたところで「今、横隔膜のあたりです」と聞き「ハラミのトコですね」と答える余裕が出てくる。


一番奥の方に行ってから「これから戻りながらよく見ていきますね・・・・画面を見ていた方が楽だと思います・・・」と言われる。
「なんかヤバいもの写ったらショックなんですけど・・・」と言う僕に「なにかあったら言いますから」って先生。(汗笑)

自分的にはきれいな腸だと思って見ていましたが、先生からも「きれいですね」という言葉。

肛門の裏側も見て、肛門付近も「内視鏡で見る限り痔もないですね・・・ポリープひとつありません」との見解でした。


とても心配していたので、安心しました。

2013/11/27

娘の壊れたPC  

直さなかった娘の壊れたPCにはHDMI端子が付いていたので、電気店でHDMIケーブルを買ってきてみました。

液晶が悪いだけのようでしたので、モニターにつなげば使えるんじゃないか?と思いました。

今どきは、わざわざモニターを買わなくてもTVにつなぐことができるので、TVでPCができればなにか大物を買い足さなくとも1台PCが増えるということです。

で、つないでみました。

PCの液晶画面をOFFにして、チラチラしないようにすれば、まぁ使えるんじゃないでしょうか。(笑)
クリックすると元のサイズで表示します

2013/11/27

治癒  

傷をつけた目の確認のため眼科で診てもらいました。

黒目の部分の表面が剥がれたところもきれいに治っていたようです。

目も皮膚の傷と同じように修復能力は人によって違うのでしょうが、きれいに治って安心です。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ