まじめな方は閲覧注意! へそ曲がり。。。変なヤツ。。。かむるち2号の日々の遊び、日記など好き勝手に書いてます 見られた方は笑って許してやってください (^_^;)

2015/3/18

花粉症  

昨日、母が調子が悪く風邪をひいたみたいだとくしゃみばかりしていた。

今日、家へ帰ると今度は息子が風邪をひいたみたいだとくしゃみをして目を掻いていた。

今日は会社で花粉症の人がとてもつらそうにして僕に「かむるち2号さんは大丈夫ですか?」と聞いていた。(幸い僕は、秋の花粉症にはなるが、春にはならないようだ)

ん?!。。。2人とも実は風邪じゃないんじゃね?
特に息子は目まで痒がってつらそうなので間違いないだろう。

ムリに我慢しないでいいのに、いらないと言う息子を連れてドラッグストアに行った。
そして目薬と内服薬を買ってあげた。
目薬を差した途端、楽になった息子。(笑)

今まで我慢してたのかな?

2015/3/18

もうすぐ終わり  雪遊び<スキー>

雪減ったなぁ。。。
川の音もよく聞こえるようになった。

考えてみればもう3月半ばを過ぎたんだもの。

もうここでは何回滑れるかな?
そんな思いもあってか緩斜面のナイターに訪れた。

1時間ちょっと、基本練習とフリー滑走。

2015/3/16

羽化  

「おばあちゃん、おばあちゃん!」と娘がドタドタと走る。
「羽化したんだよ、羽化!」「カサカサ音がするから、虫飼ってたっけ?って思ったら蝶になってたんだよ」と娘。

うちの山椒につくアゲハチョウの幼虫が、鳥か蜂にやられるのか?いつも知らないうちにいなくなるので、母が2つ見つけて飼育箱に入れピアノの上に置いていたサナギが蝶になった。

クリックすると元のサイズで表示します

部屋が暖かいので早く羽化したのか?春のアゲハのせいか?大きさは小さいけれどちゃんと羽を広げて部屋の中を飛ぶこともできました。

小さい飼育箱じゃかわいそうだからと一度は外に出してあげたけれど、まだまだ夜は寒いのでしばらくたって見てみると、なんだかかわいそうに見えたので、一晩少し大きい飼育箱に入れて家の中に入れてあげて、明日天気が良ければ空に放してあげようと思います。



3/17 朝、会社に行く前にふたを開けた飼育箱を表に出してあげました。
昼には飛んでいっていなくなっていたようでよかったです。
今日はとても暖かく、日中は20℃くらいあったのでほんとうによかった。

2015/3/15

市民大会  雪遊び<スキー>

今日は、市民総合体育祭です。

甥っ子が楽しみにしていた大会で、今年は僕のお古のレーシングスーツを着てやる気満々のよう。
そして僕も出場です。

種目はGS、SLの複合です。


小学生高学年男子でスタートの甥っ子のGS、セットは難しくないのですが、スタートが急ではないのにちょっと消極的に感じたので「漕げ!漕げ!」と声をかけますが・・・
タイムは・・・まぁ、そんなもんか。

今度は僕のGS、40〜50歳男子。
セットは簡単なのですが、レースについてはまだまだわからない部分が多く、速いのか遅いのか自分ではわからない。。。
結果的にはクラスラップから1秒以内の差につけて2位、いつも一緒に滑っているN井さんが僕からわずかの差で3位。


次はSL。
甥っ子のタイムは順位を替えるものではなく、GS SL共に6位で結果クラス6位。
リザルトを見る限り、レースポイントが大きく変わるところで速い遅いの2つのグループにに分けると速いグループの中での最下位になるようだったので、ポール経験の多い子たちの中でそれならば上出来でしょう。

僕はちょっと前の僕には考えられなかったが、目標は高くこの程度の大会なら1位を取らなければという気持ちがあった。
けど、なんだか気持ちばかりで空回りしているような滑りだったのかな?(てか、下手なだけだろってツッコミはなしにして 笑)雪面状況に合わない強すぎたエッジングだったと思う。。。前に滑ったN井さんのタイムから2秒近く大幅に遅れを取っていた。
僕の後から来たGS1位の人よりSLは速くてその人に合計でも勝ったのだけれど、N井さんに合計タイムで負けてしまって結局クラス2位で終了。

甥っ子も「そこでGS1位の人じゃなくてN井さんが来た!?」とびっくり、おめでとうございます。


甥っ子。
クリックすると元のサイズで表示します

レース初級者の2人には上出来?いつも一緒に滑っている2人で1-2です。
クリックすると元のサイズで表示します

2015/3/13

レーサーズナイトキャンプラスト  雪遊び<スキー>

今日は今シーズン最後のレーサーズナイトキャンプ。

ボサボサと雪の降る中に立てられたコースはあっという間になかなかの不整地状態、ポールとポールの間の切り替え部分に2段のコブが待ち構えていたり。(汗笑)
コースバーンもヤワい。
リスキーなハイスピード下ではいっぱいいっぱいです。(^_^;)

終了後にポールが外されたコースをフリーで滑ってみれば、やっぱり安全運転なんでしょう、どうってことないんですけどね。(笑)

2015/3/13

ホワイトデー  

明日は土曜日なので、今日のうちにバレンタインデーのお返しを渡しました。

肉食女子(あ・・・決して○×さんが肉食女子だとはホントには思ってませんよ 汗笑)にはお菓子なんかより「肉」でしょう。(笑)
ということで、いちごうのお店でお肉を購入。

その話をスキー場で3号に話すと「ありがとうございました ホワイトデーに肉で返す風習作ってほしいよ」と言うが、そこはお店の方でつくるところだろうと思う「肉食女子へのホワイトデーお返しは肉で!」くらいの目立つ張り紙とか広告出して、きれいな包装用意したら結構売れんじゃね?(笑)

肉屋さんがんばって!(笑)



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ