まじめな方は閲覧注意! へそ曲がり。。。変なヤツ。。。かむるち2号の日々の遊び、日記など好き勝手に書いてます 見られた方は笑って許してやってください (^_^;)

2015/3/1


先週の日曜日の「鉄腕ダッシュ」を見て、娘とS原スキー場に行ってきました。(笑)

関東ナンバーの車も何台か見受けられ、TV効果もあったんでしょうか?第一駐車場は満車、第三駐車場もかなりの車でうまっていました。(というか、スキーこどもの日だったようで、そのせいじゃないかとリフト券売り場のおねーさんは言ってましたけど 笑)

収録後3週間経過したゆきだるまは、すでに小さくなってしまったものの、その姿は残していてもらっていました。
クリックすると元のサイズで表示します

そしてその手前には、最初の大きさに近い雪玉が作られて置いてありました。
クリックすると元のサイズで表示します

動くわけありません。(笑)
クリックすると元のサイズで表示します

スキー場山頂で娘。
クリックすると元のサイズで表示します

雪がない時は道路であろう迂回コースを滑ってくる娘。
クリックすると元のサイズで表示します

段ボールで作ったS原スキー場公認キャラクター「スハラット」には会えませんでしたが、スハラットのストラップを買ってきました。
ハンドメイドなので数に限りがある上、同じものは2つとないというものです。((3コ置いてあったうち娘が友達のお誕生日プレゼントにするのと嫁さんに頼まれたので2コ買ってきました 笑)
クリックすると元のサイズで表示します

滑っている間は天候もさほど崩れることもなく、娘とゲレンデデートの半日でした。(^_^)

2015/3/1

レーサーズナイトキャンプ3号の動画  雪遊び<スキー>

3号が頭にアクションカメラを付けてキャンプのときの映像を撮っていたのをYou-Tubeにアップしたらしいので見てみた。

スピードもGPSで取れるのでスピードも表示されていたが、そこそこ狭いピッチと振り幅でも、あのくらいの斜度があると50Km/hくらいは出るみたいです。(汗)



3号が「寒くねーの?」と言っていますが、もちろん寒いです。(笑)
ただ、本番でレーシングスーツを着た空気抵抗のないスピードにビビらないように、それも慣れでしょうからトレーニングです。(笑)

最後のレーサーズナイトキャンプは、吉岡さんが技術選でいないけれど、せっかく近くでゲートが滑れるのでまた申し込もうかと思っています。(^_^)



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ