まじめな方は閲覧注意! へそ曲がり。。。変なヤツ。。。かむるち2号の日々の遊び、日記など好き勝手に書いてます 見られた方は笑って許してやってください (^_^;)

2015/5/4


昨日の夜、TVでスカパーが無料だったのでJーSPORTSで面白そうなのをやっているのを見た。

「WORLD RUN」。
世界各国で同時スタート、スタート30分後にキャッチャーカーと呼ばれる自動車がスタートして、それに抜かれた時点で競技終了らしい。

僕が見た頃にはすでに8人くらいしか残っていなくて、優勝者は80q近く走ってつかまった。

参加費はすべて脊髄損傷の研究費などに寄付されるそうだ。

このレース、日本も開催地のひとつらしく、見るだけでなく実際に参加できるということを知った。
興味を持ったので、インターネットで調べてみると、公式ページがヒットした。
http://www.wingsforlifeworldrun.com/jp/ja/

昨日の放映はLIVEだったようで、この時期に開催される大会のようだ。
出場してみたいが。。。この時期まだスキーしかしていない僕にとって、スタート30分後に15q/h走りだすキャッチャーカーにつかまるのは。。。
6分/1q(10q/h)として・・・1時間半後で15q、つまり1時間半後につかまることになる。(笑)

でも、一度くらい出てみたいな。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ