まじめな方は閲覧注意! へそ曲がり。。。変なヤツ。。。かむるち2号の日々の遊び、日記など好き勝手に書いてます 見られた方は笑って許してやってください (^_^;)

2015/5/30

壁打ち  球遊び<テニス>

壁打ちなんて練習にならない。。。
そう思っていても、僕は基本的にグループ活動のようなものを好まない。

そんなことで、以前は毎日壁打ちの練習をした。
というのも、誘われて行った毎週木曜日の夜のテニス。。。僕は自分のテニスのレベルが恥ずかしくて仕方なかった。

バックハンドはロクに打てなかった。。。

毎日壁打ちで練習した。
バックハンドはグリップの厚さから見直した。

今でもどれほど得意なショットではないが、それでも普通に打てるレベルにはなった。

フォアハンドもバックハンドもそうだが、気を付けてフォームやラケット軌道、ヘッドスピードを意識さえできれば、自分なり満足するショットを打てることができることがある。
ただ、テニスってのはそういうもんじゃなくて、思ったようにならない。

スキーでもそうだ。。。
基礎スキーみたいなことをやっている分には満足できるスキーになることが多くなったとしても、規制されたコースになれば思ったようにならない。

もちろん考えてできるようにならなければ、実際のゲームで急にひらめくことがない限り、思っているそこに近づくことはない。

壁打ちも方法によっては練習になるかもしれない。
もう一度、今度はフォアハンドをグリップからゆっくり考えながら練習してみるのも悪くないかもな。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ