まじめな方は閲覧注意! へそ曲がり。。。変なヤツ。。。かむるち2号の日々の遊び、日記など好き勝手に書いてます 見られた方は笑って許してやってください (^_^;)

2015/6/29

黒  

おじいちゃんの黒を着た。。。

2015/6/28


午後から嫁さんと日本陸上選手権を見にビッグスワンスタジアムに行ってきました。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

そもそも近くで日本陸上選手権が開催されるなんてことは知りませんでしたが、嫁さんがどこからか情報を仕入れてきていて、前売りで2人一緒に休日の今日のA席チケットを用意していました。(購入時にもS席はすでに売り切れていました)
S席とA席はホームストレート前の席でした。

どれほど興味があるわけではないですが、年齢を重ねると自分が特に興味のあることにしか行動を起こさない視野の狭い人間になりがちです。
ただでもそういった視野が狭く一般社会に適応できない人間である僕を上手く操縦できるのはきっと嫁さんだけです(笑)感謝しています。


最も注目の桐生選手は今回欠場なのが残念ですが、一流選手を間近で見れるせっかくの機会です。

女子100m準決勝スタート前の福島選手、すげー腹筋です。
クリックすると元のサイズで表示します

砲丸投げでは畑瀬選手が日本記録を更新しての優勝。
クリックすると元のサイズで表示します

女子800mでは地元出身の山田選手が優勝。
女子400mハードルでは地元期待の久保倉選手でしたが、9連覇ならず。

今回は欠場でしたが、プレゼンテーターに現れた室伏選手。
クリックすると元のサイズで表示します

女子100m決勝スタート前の福島選手、6連覇の優勝です。
クリックすると元のサイズで表示します


あいにくの雨でしたが、幅跳びの選手が(その後には槍投げの選手も)観客席に手拍子をお願いしたりして楽しめました。

選手たちの健闘を称えます。(^_^)

2015/6/28

いしちょう  

秋に娘が修学旅行に京都に行く。
その宿が数年前に家族で旅行したときに泊まった宿だった。

http://purple.ap.teacup.com/0824/2575.html
http://purple.ap.teacup.com/0824/2576.html
http://purple.ap.teacup.com/0824/2577.html

木戸孝允(僕は桂小五郎という方が好きだが)ゆかりの宿、京都に行くなら幕末にゆかりのあることも今度は感じてみたいと決めた宿だった。

先生が「歴史に出てくる人物のゆかりの宿ですが、誰かは自分で調べてください」と言っていたという。
「Yはそこに泊まったじゃん、桂小五郎だよ」と言うと「あぁ木戸ちゃん・・・あの時の宿ね、おいしかったよね」。

おいしかった???夕食は外で食べたと思ったけど???
と思ったら、朝食がおいしかったのをブログを見て思い出しました。

数年前のことですが、僕と娘では記憶にあることが違うんですね。(笑)

2015/6/28

弱い意思  

トレーニングもなにもしなかった昨日。。。
今日は朝起きて体育館にでも行ってトレーニングか屋内で軽いジョグをしようと考えていた。

8:00、目が覚めた。。。
外は雨&強風。
家から出る気にもなれない僕はまた布団にもぐりこんだ。(笑)

日頃の疲れもあるのか?気持ちよく寝て、また目が覚めたのは9:00。
天候は変わらず。。。また布団の中。(笑)

再度起きたのは10:00。
がんばって起きようとするも、気持ちと身体は同期しない。(笑)

完全に布団から出たのは10:30。(^_^;)
許す時間はわずかだが、30分もジョグができればいい汗がかけるはずだ。

しかし。。。
朝食をとって着替えただけ。(笑)

意思の弱さが浮き彫りです。(^_^;)

2015/6/27

(無題)  

。。。

2015/6/26

大工事  

自分の歯に自信はなかったが、それほどまで悪いとは思ったこともなかった。

ところが。。。僕の歯は非常に悪い状態であることを知った。

今、僕の口の中の大工事が始まってる。

歯医者さんは選ぶべきだ、そんなことはわかっていても、どこにいい先生のいる歯医者さんがあるのかなんて実際に行ってしばらく治療を受けてみなくちゃわからない。
そして、これまで宣告されていないのに、これまでと違う見方ではっきりと宣告される怖さもあって、なかなか違うところに行く勇気がなかったというのもあながち間違いではない。

今通っているところの先生は、僕のずいぶんと以前の治療痕もダメだと判断した。
再度やり直しが入る。

歯の治療はレストアのようなものだと思う。
ボロボロの部分は取り去って新しい部材で形成されたり補強が入る。
側から見えないからといって不適切な修理ではその寿命に問題が出るのと同じだろう。

治療後、銀色の冠は冠は白い冠に変わる、機能がもちろん一番大切なのだが、それでもただ悪いと落ち込んでいた気分は、見た目が変わるということで少し晴れやかになる。

僕の口の中の大工事はまだ始まったばかり。
終わりもなさそうだけど。(笑)



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ