まじめな方は閲覧注意! へそ曲がり。。。変なヤツ。。。かむるち2号の日々の遊び、日記など好き勝手に書いてます 見られた方は笑って許してやってください (^_^;)

2015/9/5

稲  

この春にもらった稲。
ほったらかしにしていたので(笑)ほとんど枯れた感じになっていたものの、さらにほったらかしにしていましたが、いくつかのものに実がつきました。
クリックすると元のサイズで表示します

母がひとつ剥いてみたようですが、ちゃんと入っていたようです。

なにもしないでも、ほとんど枯れても。。。。稲ってすごいんですね。(汗)

2015/9/4

残念  

コーヒー通販ブルックスの毎日変わる当選Noだが、当たらないまでも初めて4つのうち3つが適合していた。

何年間もほぼ毎日見ているというに、一度も当たらないしこれほどカスったこともなかったので、残念です。

いつの日か当たるんでしょうか?(^_^;)

2015/9/3

negi  

ここにきてnegiccoがnao☆ちゃん単独のものも含めてCMに出てくる機会が増えた。

全国版のCMは佐藤食品のCMくらいだが、地域限定のものは新しいものが2つほど増えた。


そのひとつ、缶コーヒーboss。
クリックすると元のサイズで表示します

どこぞのガキどもの集まり(失礼 笑)とは違う適度な控えめさと清潔感が好印象。


そしてnao☆ちゃん単独で出てくる新潟日報。

そのセリフ「世界一幸せなおばあちゃんになる!」。
いい言葉だ、こういうちゃんとした言葉がサマになっているのが今どきのアイドルとは違うところだろう。


N○T48とかいうヨソの文化がやってくるが、スムーズにこの街に受け入れられると思わない。
新潟にはnegiccoがいる。(^_^)

2015/9/1

白紙撤回  

競技場にエンブレム。。。

まぁ、どう見てもあのエンブレムは原案も採用案もパクリに見える。。。
原案も採用案も同時にどっちもほとんど変わらないようなものが見つかるなど、普通に考えてもそうそうないと思う。。。まして素人がデザインしたのならいざしらず、プロのデザイン事務所なのだから酷似のものを調べるなど当たり前の作業だと思うし、こういった結果からパクリデザイナーと言われても仕方ないと思う、特にスポーツの場で使うものなのだからルールには公正であるべきだと思う。

しかし。。。このオリンピックへの準備というかがあまりにヒドすぎる。。。
いっそ東京オリンピック自体白紙撤回した方がいいんじゃないか。(笑)

2015/9/1

天ぷら  

昨日、息子がハゼを釣ってきた。

20cmを超えるようないいサイズのものも多く、楽しかったようだ。

そのハゼが今日の夕食に天ぷらになった。

天ぷらダネの魚というと、キスとか東京方面ではアナゴなんていうのが一般に思いつくが、僕はやっぱりハゼがもっとも好きだし、うちの家族全員が同意見だ。

カラっと揚がった衣にふわっとした身、いい型のものだと身厚で食べ応えもあってたまらない。

といっても、魚屋さんで売ってるような魚じゃないから、やっぱり釣ってこないと食べれない。
釣ってきた人の特権かな。

2015/9/1

手術  

今日、歯の手術をした。

「手術になりますね」そう言われてからとうとう今日の手術になった。

内容は事前に聞いていたが、やっぱりドキドキした。

歯茎の状態が非常によくなったおかげで隠れていた虫歯が見つかったのだが、その領域が歯茎内に達している為に治療するには歯茎を切除して歯茎を下げる手術をするということだった。


麻酔を打たれるときから臆病な僕の身体は硬直した。(笑)

手術自体は15分程度で済んだように思う、切った部分は縫合されたようだ。

麻酔が切れてからはしばらく痛かった。。。

夕食後、抗生物質と痛み止めを飲んでからは落ち着いたが。。。それにしても僕の歯はどれだけの補修が必要なのか。。。(汗)



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ