まじめな方は閲覧注意! へそ曲がり。。。変なヤツ。。。かむるち2号の日々の遊び、日記など好き勝手に書いてます 見られた方は笑って許してやってください (^_^;)

2016/3/31

コソ練  雪遊び<スキー>

昨日、おやじさんがコソ練に行ったのを知った。

もう3月は終わったと思っていた。。。
そういえば二◎○クスは日曜日で閉まったけれど、そうか!今シーズンはもうひとつ違うシーズンパスがあった。
4月からはそのパスは使えないところだが、3/31まではそのパスが使える、つまりお金がかからない。

お昼から休みを取った。

クリックすると元のサイズで表示します

1時間半程度のコソ練。
すぐにゲレンデには誰もいなくなって、僕一人のためにリフトが回っていました。(^_^;)



ということで、3月までの滑走記録 訂正。

12月 
13日G-Deco(フリー)
20日NX(フリー)
29日O(フリー)


1月
2日O(Pトレーニング)
3日O(Pトレーニング)
4日O(Pトレーニング) 
9日O(レース) 
10日O(レース) 
11日NX(フリー) 
15日NX(ナイター フリー) 
16日O(Pトレーニング) 
17日NX(フリー) 
22日NX(ナイター フリー) 
23日NX(ナイター フリー) 
24日NX(フリー) 
27日NX(ナイター P) 
30日W(レース) 
31日NX(フリー)


2月
3日NX(ナイター P) 
5日NX(ナイター フリー) 
7日T(レース) 
11日O(Pトレーニング) 
12〜14日Neb(W/C観戦) 
18日T(Pキャンプ) 
19日NX(ナイター Pキャンプ) 
20日NX(フリー) 
21日M(P) 
26日NX(ナイター コブキャンプ) 
28日NX(フリー) 


3月
4日NX(ナイター フリー) 
5日S(試乗会) 
6日Y(レース) 
8日NX(フリー) 
11日NX(ナイター フリー) 
12日NX(ナイター フリー) 
13日NX(フリー)
16日NX(ナイター フリー)
19日O(Pトレーニング)
20日O(レース)
21日NX(基礎選)
25日NX(ナイター フリー)
27日O(レース)
31日O(フリー)

2016/3/31

残念  

今日の「怒り新党」で夏目ちゃんが最後の出演だった。。。

別に「朝チャン」見れば夏目ちゃんは毎日見れるけれど「怒り新党」の夏目ちゃんが好きだった。

もう「怒り新党」見なくなるかな。

2016/3/30

タイヤ交換  

息子が乗って帰るこれまで父が乗っていた古い軽自動車のスノータイヤを普通タイヤに替えた。

ずいぶん減っていた普通タイヤだったので、古い車にはもったいないが新しいタイヤを買って組んでもらっていた。

息子はタイヤ交換をやったことがないので、やって見せたりして教えながらやらせてみた。
現在の社会では乗れさえできれば車なんて詳しくなる必要はまったくないし、それを知ったところでこれからの時代なんの得もなければなにもできない、けれどタイヤ交換くらいは知っておいた方がいいかもしれない。


これまで全然車になんて興味もないし、乗る機会もなかった息子だが、乗る車があれば運転もするだろうし、行動範囲も増えるだろう。
乗って帰らせるのは少し心配だが、安全運転で帰ってほしい。

2016/3/29

父の仕業  

昨日のことだ、母が嘆いていたが、父が新しい車を洗車?というかをしたら、みんな傷だらけになったという。。。

なんでも水もかけず、なにを拭いたのかわからないゴミだらけのバリバリになった汚い乾いた雑巾で車を磨いていたらしい。

なにを考えているんだか?(汗)今まではシルバーの傷が目立たない色だったから、傷がついていても気がつかなかったのかもしれないが、今回は母の気に入った色物だったために、とんでもないことになったようだ。
「車の洗い方知らないの!?(怒)私、車運転しなくても知ってるわ!」母は怒り嘆く。

あんまり母が嘆くので、僕も水をかけてふき取りながら見てみたら、あちこちに傷がついているうえに、ボンネットに変な塗装部分が見つかった。
最初からなっているはずもなく、なんでも父が石が飛んだのか傷がついていたのでタッチペンを入れたという。。。たぶん自分で傷をつけたところにとんでもないテクニックで(笑)タッチペンを入れたのだと思う。(このおやじ、どーにもなりません 汗)

納車1週間で、傷だらけになった父の車です。。。(^_^;)

2016/3/28

リザルト  雪遊び<スキー>

友人のN井さんから「O原CUPのリザルト見ました・・・」というメールが届きました。

僕自身、リザルトを見ていなかったので、家に帰ってから見てみました。
クリックすると元のサイズで表示します

いくら上位は国体選手とかいるとはいえ、これでは話になりません。。。( 一一)

2016/3/28


本当に久しぶりにある釣具店に行った。
ちょっと釣りに行くのに必要なものを買うのは大型店ばかりにしか行っていなかったので、10年以上は行っていなかっただろう。
もう個人経営の釣具店なんて、市内には数えるほどしかない。

久しぶりに行ったそこは時間が止まっているかのようだった。
何も変わっていない、僕がフライフィッシングに夢中だった頃の空気がそこにある。

どうしてそこに行ったのかというと、県内水面遊漁券を申し込みするため。
それこそ大型店に行けばいいのだが、どうもなにかを問い合わせたり聞いたりするときの大型釣り具店のいかにも上から目線の対応が気に入らないのもあって、慣れ親しんだお店の扉を開けた。

これまでは数年間 県内水面遊漁券を買っていたこともあったが、意外に徴収しにこないこともあったし、釣りに行くこともなくなったのでずっと買っていなかった。

ところが最近はすぐに徴収にくるらしいし、コンビニでも遊漁券を扱っていることから「売っている場所がわからない」とか「売っている店が開いていない」という言い訳は通じない。
スキー場の下の川は日釣りで¥2000もするし、現場売りだと今はどこでも¥4000も取られるらしい。
いい歳をして一般社会のルール違反になんだかんだと理由を付けて自分の言い分を貫き通すのも大人げないので(笑)昨年息子と釣りに行ったときもちゃんと日釣り券は買ったが、今年はもう少し釣りをしてみようかなと思うので県内水面の年券を買うことにした。

お店で話をしていると。。。
今シーズンはまた少し釣りもしてみようと思う。(^_^)



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ