まじめな方は閲覧注意! へそ曲がり。。。変なヤツ。。。かむるち2号の日々の遊び、日記など好き勝手に書いてます 見られた方は笑って許してやってください (^_^;)

2016/5/31

マウスピース  

僕は寝ているとき、無意識に強く歯を噛み合わせている感がある。

以前、そんなことで市販のマウスピースを買ってみたことがあったが、厚みもあるしフィットもよくなくて、しない方がいいんじゃないか?ってな品物だった。
そのためにマウスピースの存在を忘れていたが、先日 歯科医でちゃんとしたものを作ってもらうことにしていたのが出来上がった。

昨日の夜 初めて使ってみたが、市販のものとは全く違うフィット感と薄さのために朝の口中は快適だった。

それほど安い品物ではないが、少しでも僕の悪い歯を長持ちさせるために。

2016/5/30

ないしょ  

おととい娘にねだられた。。。

僕はかまわないのだけれど。。。
ぬいぐるみがたくさんあるので、嫁さんが。。。

なんとか了解をとった娘を連れて、昨日買いに行った。

娘が気に入った「ごろねこサミット」のワタナベ。
クリックすると元のサイズで表示します

実は。。。
このほかにもヤマダも買っちゃったんですが(笑)嫁さんに見つかったら二人とも怒られるので(汗)僕の車の中で飼っています。(^_^;)
僕と娘のないしょの話。

2016/5/29

キスとアジ  水辺遊び<釣り>

午前中に嫁さんとテニスコートでラリーをし。。。昼食後、娘の頼みで一緒に買い物をした。
さぁ、残りの時間。。。今日は何をしよう。

MTBに乗りに行こうか。。。それとも。。。
昨日は夕方にルアーを振りに海に行ってみたが、まったく当たらなかったので、リベンジにやっぱりなにか釣りに行こう。

そろそろキスも釣れるんじゃないかな?
山に釣りに行くのもいいが、今日は海にキスを狙いに行こう。

キス釣りといえば最近はほとんどそこしか行っていない某所に行った。

ところがいつもなら1投目からすぐに当たるはずがまったく当たらない。。。まだ早いのかな?と考えたながら一応数投してみたものの、ダメそうなので港内を狙ってみる。
と・・・すぐにかなりいい当たりがあった。。。けれど本当に当たりなのか?と不信感。(笑)
上げてみれば、いい型のキスがついていた。

その後も同じ場所、港内の入り口になる狭くなっている部分で立て続けにいい型のキスが3つ釣れた。
連続でその部分でしか当たらないので、今日はなにかあるのだろうとやってみたが、その後は続かなかった。
粘ればまた釣れたのかもしれないが、ふと見るとある若者のところでアジが釣れているようだったので声をかけてみた。
小さいアジならそのままキス釣りをするところだったが、それなりにいい型だったので、キスをやめてアジ釣りに混ぜてもらうことにした。

見ると、下の方にはアジの他、ホウボウとキスがいるのが見えるが、なかなか釣れないようで、キスを狙っていたお母さんもずっとやって10尾ほどしか釣れていないとのことだった。

アジもいい引きだったし、キスのブルブルッてくるあの感触は今年初、結構楽しませてもらいました。(^_^)
クリックすると元のサイズで表示します

2016/5/28

ファミリーフェア 2  

先週の伊●忠に続いて、今日はフェニ○クスのファミリーフェア。
娘と嫁さん、そして母も一緒に、この時とばかりよい品物を安く狙います。(笑)

フェニ○クスといえどスキーウェアばかりというわけではなく、普通に着るような衣類を主体に購入。
娘はストリートスタイルっぽいインハビタントのブランドがかわいくて好きらしく、いつも何着か買っている。
今回もたしかこの2点は買っていた。(インハビのサイトで見つけたんですが、どちらもとても定価じゃ買えません)
クリックすると元のサイズで表示します 
    クリックすると元のサイズで表示します

僕は今回スキーウェアも欲しかったが、スキーウェアは秋のフェアで考えることにして、山登りでも普段履きでも使える軽量なボトムスとレインジャケットではあるが普通にジャケットとしても着れるようなカラーとデザインのジャケットを。

お金持ちじゃないので、こういうのはお店の値段ではなかなか買えません。
(^_^;)

2016/5/28


午前中の少しの時間、久しぶりにロードの自転車に乗った。
あまりたくさんの時間がなかったのでMTBに乗りには行かず、家からロードで平地30qほど乗車した。
ほとんどMTBにしか乗らない僕も、25年も前の自転車とはいえロードの自転車も持っていたりする。

それにしても、公道を自転車で走るという行為は、いつも思うがいいものではない。。。
この国の車道は本来自転車が大手を振って走ってはいけないものだと感じるし、そう思う。


自転車の車道走行について、それが当然であり義務のように主張する自転車乗りの人たちとはお友達にはなれないかむるち2号です。(笑)

2016/5/27

(無題)  

オバマ大統領が広島にきた。
現職の大統領が初めて広島にやってきたのは初めてという。

アメリカという国の中では色々な意見があることだろう。
それでもオバマ大統領はやってきてくれた、勇気ある行動だと思う。

西洋花札じゃできないことだろう。
西洋花札には暴力的支配の匂いしかしない。。。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ