まじめな方は閲覧注意! へそ曲がり。。。変なヤツ。。。かむるち2号の日々の遊び、日記など好き勝手に書いてます 見られた方は笑って許してやってください (^_^;)

2016/10/31


明日からスポーツクラブを変えることにしたので入会手続きをしに行った。

今度のところは本当におこづかい程度の価格なので、たいして行くことができなくてもまぁいいかなという感じ。

あまり本格的な感じのないクラブだが、仕事帰りに筋トレ数機種やってランニングマシンに乗れれば十分。
体育館よりもマシンはいいし、本格的な連中がいない分マシンの空きも多そうなのでトレーニングしやすいと思う。

通常のクラブだと最低2〜3ヶ月の継続を促されるが、低価格ということもあってか最低5ヶ月の継続を促され、キャンペーン期間で入会金の5000円がないかわり、その期間はオプションもお願いされるのでその間は税込みだと月3500円近くになるが、そういう規定なのだから仕方がない。(それでも3000円くらい安い)

まぁ毎日1本缶ジュースを買ったと思えばという金額だ。
これなら庶民の僕の財布にも少しやさしい。(笑)

2016/10/30


今日はたいしてなにもしなかったので、夜になって少しだけランニングをすることにした。
家の周りの起伏のあるところを選んで5.2q。

月末になってようやく今月の総走行距離が100qを越えました。(102.4q)

以前フルマラソンでのサブ4を目的にして走った時は、月160qくらい走っていたけれど、今となっては月100qでも結構走ったなって感じです。(^_^;)

まぁ、ここ2年くらいは膝の調子もずっと良くないし、こんなところで満足しときましょう。

大会まであと2週間、やっぱり結果が出ないのはおもしろくないし、引き続きもう少し練習しときましょう。

2016/10/30

少しだけお出かけ  外遊び<外でいろいろ>

お昼から嫁さんと少しだけお出かけしました。
どこもまだ紅葉には早いようですが、K山公園に行ってみました。

晩秋の貴重な晴れ間ということもあるのでしょう、たくさんの車と人が出ていました。

紅葉にはやはり少し早いようで、1本だけもみじが赤くなっているくらい。
クリックすると元のサイズで表示します

リス園でリスさんを眺めたりして。
クリックすると元のサイズで表示します

軽く森林浴、もみじ谷という付近はまだまだ色づいていませんでした。
クリックすると元のサイズで表示します

河原で白鷺と鴨。
クリックすると元のサイズで表示します

2016/10/30

車  

すげー久しぶりに車を洗った。
これから寒くなるともう洗わないんだろうな。。。と半ば仕方なく。(^_^;)

今の僕にとって車なんて、どうでもいい品物といえばそのとおり。
いっそ洗うのももったいないくらいのどうでもいい車を所有していれば、その方がいいのかもしれない。(笑)

時にはスポーツカーや面白い車を乗り回すのもいいな、なんて思うこともあるが、そんな不便な車で僕の他の楽しみをスポイルする方がきっとストレスになるだろう。

車なんて必要な荷物を積んで動いてくれれば、本当は僕にとっては満足のいく品物なのだろう。

とはいえ、そこそこの車を買ってそれなりに満足感を得ている自分としては、やっぱりある程度のことはしないともったいないというのもあって、それなりのことは仕方なく。

僕にとっていい車なんて金ばっかりかかるだけのお荷物品、ホントは乗りっぱで気ぃ使わないポンコツの方が合ってんだろうな。

2016/10/30

模試  

全国統一高校生テスト(模試)というのに参加する娘を朝 送ってきました。

別の学校の友人が、間違って申し込んじゃったというのを聞いて、じゃぁ自分も受けようかなという軽いノリの娘です。

東進衛星予備校の主催らしく、受験会場を選ぶのに最も近そうなサテライト校を選んで僕がwebから申し込んだら「え?申し込んだの?早っ」というような感じ。(笑)

実は大抵の東進予備校に通っていない生徒は、N潟大学を受験会場に選ぶようで、サテライト校で受験をする人は少ないみたいです。
8:15までに来てくださいと言われていたので、8:00少し前に受験会場に着くと、カギ開いてねーし。(笑)

会場には僕と娘だけ。。。
どーゆーことなんだ?と会場のサテライト校に電話したって出るわけもなく(笑)東進予備校のフリーダイヤルを調べて電話するもそれも出ない。。。8:00くらいにようやく電話がつながって「開いてないんですけど・・・」と言う。
5分くらいすると、先生らしき人が来てカギ開けた。(僕らの後、もう1名自転車で来た受験生もちょっとビビってた 笑)

会場に入れてひとまず安心、19:00までの模試は長丁場、娘に「がんばってね」と言って帰る。

いつも模試やテストを楽しんでいるような雰囲気の娘、あんまり受験生って感じがないんだよな。
この受験生、大丈夫なのかな?(^_^;)

2016/10/28

(無題)  

とても久しぶりに仕事が早かったので、娘を学校に迎えに行ってあげよう思いメールした。

「迎えにきてくれるならきて欲しいでーす。」とすぐに返信が来た。
いつもは学校で友達の帰るバスが来る時間まで友達と勉強しているらしい。

学校の前に着いたメールを入れると、しばらくして娘がやってきた。
車に乗せて近くのたい焼き屋さんでたい焼きを買ってあげた、助手席でおいしそうに食べる娘、その姿は僕にとっては小さい頃の娘とかわらない。

娘と一緒にいれるのなんて。。。
だから。。。もう少しこのまま。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ