まじめな方は閲覧注意! へそ曲がり。。。変なヤツ。。。かむるち2号の日々の遊び、日記など好き勝手に書いてます 見られた方は笑って許してやってください (^_^;)

2017/1/31

マスターズレース  雪遊び<スキー>

昨年、マスターズレースには1レースしか出なかった。(出れなかった)

おととしよりも速くなっていた僕は、そのレースのポイントはおととしのポイントよりずいぶん少ないポイントだった。(スキーの場合、ポイントは少ない方が上位になる)

ところが。。。ポイントリストを見るとポイントは若干増えていた。

どーゆーことなのかと思ったが、2レース出ないと出場した1レースのポイントの1.5倍のポイントで計算されるらしい。(笑)

今シーズンのスケジュールを見ると、4月のマスターズレースには2戦中1戦しか出れないかもしれない。
当初出ようと思っていた1月のレースは中止になったし。。。

あと県内のマスターズレースは2月の県マスターズのみ。
ただ、会場が少し遠い。。。

これも1戦しか出れないけど、申し込んでみようかな。

2017/1/30

(無題)  

今日、父が入院した。。。

息子もアパートに帰って行った。。。

昨日まで家に6人いた家族が4人になった。。。

2017/1/30

昨日の画像  雪遊び<スキー>

昨日の練習で、おやじさんが写真を撮っていた。
あいにく連写モードになってなかったらしく、選手によって写っている部分が違ったが、僕の写っている部分はK田さんとほぼ同じ位置だった。


クリックすると元のサイズで表示します

K田さん
クリックすると元のサイズで表示します
やっぱりK田さん、上手い。(^_^;)

写っている位置は僕の方が少しゲートの手前だが、僕は腰のタメもまだできていないし、ダイレクトに入りすぎている感がある。(基本的に内倒だ・・・)
この後、後半のエッジングは僕の方がキツくなって減速するだろう。。。

僕とK田さんの板は同じHERO MASTER R-21だが、僕の方がそのキツいサイドカーブに頼りすぎているんじゃないだろうかと思う。

もっと意識を持って練習しないと、レースをやってきた人たちにはまだまだ追いつかない。。。

2017/1/29

ゲートトレーニング  

今日はチームのみなさんとゲートトレーニング。

早速おやじさんに「K田2位だったそうじゃないか、お前どうだったんだ」と聞かれ「ぜんぜんダメでしたよ・・・K田さんに1秒以上もつけられました(笑)」と報告。
すると「なんだおい、ちょっと滑れるようになっていい気になっててもダメだなぁ(笑)」とズバッと直球で返されました。(^_^;)


天候は最高、道路に表示されていた気温も−5℃、朝一のバーンは硬くとてもいい状態でした。
コースは貸し切り状態でGSセット。
クリックすると元のサイズで表示します

今日は、昨日のレースがトラウマにならないようトレーニング。
練習とはいえ常に本番を意識してトレーニングすることも大切と、着るものもちゃんとワンピース。

トレーニング中、甥っ子がK田さんにアドバイスを受けているのを聞いた時。。。当たり前のことだがハッとしました。
「次の次のゲートを見て・・・」だんだんと欲が出てきた僕は、とにかく急ぎたいばかり、踏み込み 方向付けともに甘い。。。目の前のゲートにしか余裕がなくなっていました。
K田さんに「僕もいいアドバイスになりました」とお礼。

午前中は8本。
午後からは5本くらい滑ったでしょうか、14:00で終了。
こんなに効率よくトレーニングできる環境は、おやじさん始めチームのみなさんのおかげです。


みなさんが帰った後も僕と甥っ子はフリーで自主トレ。
甥っ子もゲートトレーニングとおやじさん始めみなさんからのアドバイスで上達してきたようです、やっぱりめんどくさいこと言われるより滑って覚えた方が早いです。
クリックすると元のサイズで表示します
(甥っ子がフリーで滑った姿を撮った中で、カッコよく見えるとこ<笑> 板はK-2レギュラーションGS ロシニョールHERO FIS GS PRO R-19)

結局スキー場終了の16:00近くまで滑ってました。(^_^;)

2017/1/28

W高原GS大会  雪遊び<スキー>

今日はI●ICUP N〇T W高原GS大会。

しかし。。。今日はレースに参加するという緊張感があまりない。。。

会場に着いて受付を済ませる。
例のごとく僕のクラスが最も参加者の多い激戦区。

ゲレンデに出てフリーを滑る。
フリーの感覚は悪くなかった。

インスペクションを今か今かと待つ人たち。
クリックすると元のサイズで表示します

インスペクションをして待機。
それにしてもあんまり緊張しない。。。なんだろう。。。

甥っ子のスタートを見送って、しばらく知り合いのスタートなんかを見ながらいると。。。いよいよ僕の出番。

スタートハウスに入る前にもいつもと同じルーティーンを終えた。
スタートハウスに入ってからのルーティーンも済ませるが、キリっとしない。。。

スタート後から感じた自分の滑りはあまり調子がよくなかった。
え?!急斜面で落とされてる(汗)なんとかある程度のスピードをもって緩斜面に入ったが、緩斜面のラインすら自分の思ったラインじゃない。
中盤までほとんどのターンが失敗だ。。。

タイムを稼ぐ場所がない。。。インスペクションでは組まずに行く予定だった最後の部分もスピードがなかったのもあるが(笑)クローチングを組んでゴール。

タイムが放送されると、ゴールにいたN井さんが「またかむるち2号さんに負けました」と言う。(僕がクラウンプライズのN井さんに勝てるのはレースしかないですね 笑)
しかし、その後にゴールしてきたK田さんのタイムを聞くと、僕より1秒以上も速い。。。1本制なのでもうどうにもなりません。
ダメだな。。。ちょっと気持ちだけで滑りがなってなかったと反省。(一一")

表彰式で甥っ子は4位に入賞。。。というか甥っ子のクラスは6人しかいなかったらしいので、完走すれば入賞だったらしい。(笑)
クリックすると元のサイズで表示します
それでも最下位ではなかったし、GSでは久しぶりにリザルトに数字も刻まれました。

僕のクラス、僕より1秒以上も速かったK田さんは2位。
僕といえば。。。8位と今回は入賞できませんでした。(T_T)

明日からまた気持ちを入れなおして練習しよ。

2017/1/27

お休み  雪遊び<スキー>

少し前なら絶対滑りに行っただろう。
週末のナイター。

翌日に大会があろうがおかまいなし、とにかく滑りたかった。(笑)

歳をとったといえばそうだし、大人になったといえばカッコいい。(笑)
明日はレース、今日はお休みしましょう。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ