まじめな方は閲覧注意! へそ曲がり。。。変なヤツ。。。かむるち2号の日々の遊び、日記など好き勝手に書いてます 見られた方は笑って許してやってください (^_^;)

2017/6/30

しのぶさん  

最近WOWOWで大竹しのぶさんの作品をやっていたので録画していた。

「オカンの嫁入り」は以前見たことがあったので、録画予約を入れなかったが「黒い家」「キトキト」「後妻業の女」を録画予約した。

女優さんとしての素質はもちろん、ルックスも含めやっぱり大竹しのぶさんは最高だ!キリっとしているときは本当に「きれいだな」と見とれてしまう。

やさしそうで、キツそうで、しっかりしているようで、天然ぽくて、。。。
そのギャップがたまらなく素敵だ。

とりあえず見た「黒い家」よかったです。(^_^)
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

映画内の同じ人物の別人のようなこれは大竹しのぶさんらしくて最高でした。(^_^)

2017/6/29

バーテープ  山道遊び<MTB 自転車>

先日、手持ちの紫色の古〜いバーテープを巻いた。
クリックすると元のサイズで表示します

ちょっと毒々しいかな?と思ったけれど、実際に見てこれはこれでいいという意見もあったので、ちょっと考えていたピンクを試してみたくなった。。。
ちょうど近くの大型スポーツ店に、品質のいいバーテープではないが、ピンクがあったのを見ていたので買ってきました。

感触はさすがに安物のテープと言った感じですが、まぁ1000円ほどのテープなので色を合わせる程度に考えて巻いてみました。

紫のより自然な感じがします。
クリックすると元のサイズで表示します

悪くないかな。
クリックすると元のサイズで表示します

しばらく使ったら、ちゃんとしたヤツを巻こうと思いますが、そのときにはピンクもアリです。(笑)

2017/6/28

バーエンドキャップ  

交換したクランクブラザーズのカーボンハンドルバーの端面の内径がこれまでのハンドルより細かったため、これまで付いていたバーエンドキャップが付かなかった。

こんなものはみんな同じような径だと思っていたが、いろいろあるんだなぁと知った。
他の手持ちのバーエンドキャップも試してみたが、僕の手元にあるものはこれまでのハンドルに付いていたバーエンドキャップと変わらない径に対応しているものだった。

こんなもの、なにかしら加工してもよさそうなものだが、カッコいいヤツがない。
これまで付いていたバーエンドキャップのデザインも気に入っていたので、そのキャップを加工しようとも思ったが、こいつを加工するのはちょっと難しい造りだった。

そこで、なにかしらバーエンドキャップってのは売ってるんだろうか?と見てみた。
というのも、こんなものはグリップに付属してきたり、自転車屋さんでもらったりしていたものばかりで買ったことがなかったので、売り物として存在するのか知らなかった。

で、見てみると、やっぱり細い内径に対応するキャップというのが存在した。
2〜3種類あったそういったキャップの中で、デザインがこれまでのものと同じような気に入ったものが見つかった。(結局は最後はデザインでしょ 笑)
クリックすると元のサイズで表示します

カタログデータの値よりもショップで調べたデータでは対応径が太く、クランクブラザーズのカーボンハンドルバーの内径実測ではショップデータだと対応しないことになるが(カタログデータだと範囲内)造りを見る限り、もし付かなかったとしても加工できると思い注文した。

届いたキャップを付けてみたが、問題なく装着。(^_^)
クリックすると元のサイズで表示します

2017/6/27

大会エントリー  山道遊び<MTB 自転車>

ここ最近はスキーのレース以外の大会にはあまりエントリーしていなかったかむるち2号ですが、このまま時に流されて何もせずに老いていくというのは耐えがたい屈辱です。

そこで、今年はまた少しアクティブに生きようと思い、自転車の大会にエントリーすることにしました。
長岡チャレンジサイクリングは申し込みに遅れてしまって流してしまったし、ツールド妻有は今年は開催されないようなので、グルっとまるごと栄村サイクリングにエントリーすることに。

基本的にツールド妻有と同じような地域なので、100qとはいえかなり標高差のあるキツいサイクリングかと思います。
ここはまたMTBで出るのもアリですが、せっかくロードがリニューアルされたので、今のところロードで出る予定です。

ここしばらくこういったものに参加していないかむるち2号としては、ここでの調子を見て、9月の王滝のエントリーを考えています。
今年の9月王滝は、また連休ですので、時間と身体が許せばまた参加してみるのもと思っています。


やっぱり生きている間にいろいろなものを見てそして自分の身体で感じていきたい(生きたい)と思います。

2017/6/26

鎌倉  

この時期の鎌倉に行ってみたいという嫁さん。
土日に息子と娘のところに行ってきました。

金曜の夕方から高速を走って娘のアパートへ。(息子の部屋は足の踏み場もなさそうなので 笑)

土曜の朝、息子も迎えに行って4人で藤沢駅まで車で行って江ノ電に乗車。

江の島には以前も行ったので、今回はスルー。
代わりに鎌倉高校前駅で降りてみました。

鎌倉高校前駅からの江の島。
クリックすると元のサイズで表示します

鎌倉高校前駅の踏切を聖地巡礼。(笑)
クリックすると元のサイズで表示します


その後は鎌倉駅まで乗車して鎌倉でランチ。
そこから歩いて鶴岡八幡宮。
クリックすると元のサイズで表示します

そこから鎌倉駅に戻って長谷駅まで電車で行こうと思ったのですが。。。
なんと乗車に40分待ち。(汗)
まぁ、たいした距離ではないので歩いて長谷の方へ行くことにしました。


高徳院 鎌倉の大仏。
クリックすると元のサイズで表示します
前に行ったときは、時間が遅くて門が閉まっていましたので。(^_^;)  


そして嫁さんがこの時期の鎌倉に来たかったひとつは、紫陽花。
長谷寺に行ってみましたが、紫陽花の小路というところの入場整理券の配布は終わっていました。

その小路を歩かなくとも、下の方から紫陽花は見れました。
紫陽花の小路のところ。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

和み地蔵というかわいいお地蔵様。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


長谷のマリオンクレープで一休みして、長谷駅から今度はドラマで使われていたので嫁さんが行ってみたかったという極楽寺駅。
クリックすると元のサイズで表示します

極楽寺駅付近に咲いていた額紫陽花。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

極楽寺付近の紫陽花。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

ずいぶん歩いて疲れましたが、当初より位置をよく把握していれば、電車で動くより歩いた方が鎌倉-長谷近辺なら効率的だと思いました。
鎌倉は歩いた方がおもしろいと思います。


明けて25日日曜日。
娘と一緒にららぽーとでお買い物やランチ。

娘をアパートに送り届けてから嫁さんと二人で帰路に。
ただ帰るのもつまらないので、下道でしばらく走ることにしました。
それにしてもいつも思いますが関東ってのは狭い、どこに行くにも距離にしてみればたいしたことはない。
ただ、車で移動するとなるとなかなか進まない、10q進むのにどれだけ時間のかかることか、自転車の方が速いかもしれない。(笑)

まぁ、走ったことのない道路を通ってみるのもいいでしょうということで、ドライブです。
世田谷近辺の道路ではメルセデスとBMWの多さに嫁さんも僕も気が付きます、他の外車や高級車も多くて、僕らの地方とは収入の違いを思い知らされます。

下道を走ってちょうど夕食の時間くらいになるようにしたのですが、向かったところはここです。
クリックすると元のサイズで表示します
先日TVで見て、食べてみようと嫁さんと向かったのでした。(笑)

TVで見たのと同じ、パリパリの皮の変わった形の餃子です。
クリックすると元のサイズで表示します

おなかがいっぱいになったところで高速で一路自宅へ。
無事に帰宅です。(^_^)

2017/6/19

増水  

某川のダムの放水によって事故が起きたことが今日ニュースになっていた。

実は同じ川の同じ場所で、以前にうちの子供も遭ったことがある
僕が川に慣れているのもあったので、このときは事なきを得たが、あっという間に増水した川に驚いた。

まぁ、流されたところで下流には淵があるのでどうにかなるとは思うが、川での増水には気を付けてもらいたい。

僕にとっては事故で他人が死のうがそんなことはどうでもいいが、そういった事故で川の立ち入りやなにかが規制されることは、僕の楽しみに影響する。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ