まじめな方は閲覧注意! へそ曲がり。。。変なヤツ。。。かむるち2号の日々の遊び、日記など好き勝手に書いてます 見られた方は笑って許してやってください (^_^;)

2018/3/29

外壁補修  

父がアクセルとブレーキを踏み違えてぶっ壊した家の外壁を業者の方が直しに来てくれたらしく、きれいになったようだ。

以前、嫁さんが軽くぶつけたところも他にあったので、そこも一緒に直してもらうことになっていて、きれいになった。

駐車場に大きな輪留めを設ければいいのかもしれないが、踏み違いではそんなもん役をなさない勢いだろうし、車の停め方の自由度や(駐車が面倒になってきた父は、よく適当に斜めに停める)父や母がつまづいて転ぶことがないようにあえて設けていない。

もちろん完全に元どおりになるわけもないが、まぁ直ってよかった。

2018/3/29

遅刻  

心配が本当になった。
今日、家に帰ってきたら息子がスーツを取りに帰ってきていた。

研修初日のことをみんなが聞くと、やはり寝坊して遅刻したらしい。(汗)

社会人としてもっともやってはいけないことを最初からやってしまったことは最低のことだ。

攻める僕に泣きそうな顔になる息子。。。嫁さんは「あんまり言うと泣く・・・もう会社辞めるって言うよ・・・」と僕に言うが、本当のことだ。

「笑われただろ?」と母は言うが、笑い事じゃない、怒られたと思う、いい薬になっただろう。
もう学生じゃない、笑い事じゃすまないということを肝に銘じてほしい。



寮に帰るとき「遅刻しないようにがんばります・・・」と言った後「・・・22年間お世話になりました」と照れ臭そうにボソッと息子が言った。
なにを改まって言うのかとも思ったが、息子なりにけじめをつけたつもりなんだと思う。

まぁ、がんばれ! (^_^)

2018/3/28

きたない。。。  

家の中がとにかくきたない。。。

ただでもこの季節、スキーの用具やウェアが散乱してしまいがちなところ、息子がアパートを引き払って持ってきた荷物が散乱したままだったり、娘がフィンランドから帰ってきた荷物もあちこちに散らかったりしている。

幸いうちには僕のマニアルームの他に、なんでも放り込んでおける部屋があって、その2つが納戸として機能しているので、その部屋に放り込んではいるのだが、それでも収まりきらない。。。
そもそもマニアルームがそこそこ整理されないとスキーにワックスをかけるのもままならない。

そんなことでしびれが切れたので、少しだけ整理した。

疲れた。。。


娘がフィンランドで買ってきたキツネと日本から連れて行ったミミズク、むこうで仲良しになったそうです。(笑)
クリックすると元のサイズで表示します

2018/3/27

娘の帰国  

家に帰ったら娘がいた。(^_^)

たくさんのお菓子を買って帰ってきました。
クリックすると元のサイズで表示します
サルミアッキ、すげーまずいです。(^_^;)

楽しかったんだろう、無事 元気そうに帰ってきてよかった。(^_^)

2018/3/27

着いたかな?  

もう娘は空港に到着しただろう。

2週間の語学研修、どうだったかな?

2018/3/27

心配  

朝、電話が欲しいと言っていた息子に嫁さんが電話した。
出ない。。。

嫁さんもそうだが、目覚ましでも起きないツワモノなので心配になって、その後 僕も電話するが出ない。。。

30分以上かけ続けたが出ない。。。

もし起きてなければ間に合わないだろう。
研修初日から遅刻。。。というか、寝ていたら昼過ぎまで起きないだろう。(汗)

大丈夫なんだろうか?



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ