まじめな方は閲覧注意! へそ曲がり。。。変なヤツ。。。かむるち2号の日々の遊び、日記など好き勝手に書いてます 見られた方は笑って許してやってください (^_^;)

2018/10/31

。。。  

いいかげんイヤになってきた。。。

自殺する人の気持ちもわからんでもない。。。

2018/10/29

プラン変更  

携帯電話のプランを変更した。

今月まで「はじめてスマホ割」が適用されていたので「カケホ」にしていたが、よほどのことがない限り5分以上の通話はないので「カケホライト」に変更することにした。

嫁さんは「カケホライト」で契約していたのでそのままでよかったが、母と僕の電話をオンラインで変更した。

娘はカケホじゃないとやばいらしいので(笑)そのまま。

息子のはIDとパスワードを知らないのでそのまま、今度からシェアは外さないものの、請求先を分けれることを知ったので、請求先の変更をしてもらえば自分で考えるだろう。


これから、長時間になりそうな問い合わせの電話なんかは、会社の携帯電話でかければいい。(笑)

2018/10/28

NEWスキー  雪遊び<スキー>

休日の今日、ついつい遅くまで寝てしまったが、どっちにしろ外を見たら天候もさえなくてどうしようかというところだった。

そんなことで午後から、頼んでいたスキーを引き取りに行った。

NEWスキーは「ロシニョール HERO ATHLETE GS (R22) 182p R-25m」。
クリックすると元のサイズで表示します

最近はGSスキーを買うことが多く、普通にゲレンデで人気のあるデモモデルはしばらく買っていない。(笑)

クリックすると元のサイズで表示します

これまでGSスキーは、幅のあるHERO MASTERシリーズを使い続けてきて、現在も180p R-21mと185p R-23mを持っているが、先シーズンに幅の細い普通のタイプのGSスキーを試してみたところいい感じだったこともあり、今シーズンはデザインも一新された幅の細い普通のタイプのGSスキーを使ってみようと踏み切った。

ビンディングは通常セットされてくる「SPX 12 Rockerflex Black Icon」ではなく「SPX 15 Rockerflex Black Icon」に変更してもらった。
クリックすると元のサイズで表示します



ワールドカップ開幕戦、女子では Tessa Worleyが優勝、ロシニョールスキーがワンツー。(^_^)/
クリックすると元のサイズで表示します

男子は悪天候でキャンセルになっちゃいました、残念。

2018/10/26

タスクバーのメニューとマイクロソフトエッジ  

寝室のPCを立ち上げたら。。。
あれ?タスクバーの表示が少ないゾ、マイクロソフトエッジもインターネットエクスプローラーも出ていない。

左端のスタートメニューは表示こそされているが、クリックしてもなにも表示されない。。。

仕方なく電源ボタンでシャットダウンして、再度立ち上げればもしかすると直るかな?と思ったが、直らない。

何度かやってみても同じ。

インターネットはどうなんだ?とデスクトップのショートカットからやってみると、なぜかマイクロソフトエッジは動かないけどインターネットエクスプローラーは動く。

他のいろんなソフトも動くようだ。
けれど、セキュリティソフトのアイコンがタスクバーに表示されていないので、起動していないようだ。
起動させればちゃんと動くので、一応ウィルススキャンをかけてみたが、なにも引っ掛からない。

インターネットで情報を調べてみると、同じような不具合に関しての情報が見つかったが、しろーとの僕にはあまり手を出したくないような内容ばかりだった。

そんなに深刻なことが原因ではなさそうだと思っている僕は、その中からなにかヒントがないか、考えてみた。

ある記事にアカウントのことが記されていた。
Ctrl+Alt+Deleteでできることがないか?と見たら、ユーザーの切り替えというのがあったので開いてみたが、ほかのユーザーを設定していないから同じだったりする。(笑)

その他にサインアウトというのがあった。
どうなるのかわからないがサインアウトした。(笑)

で、立ち上げるにはサインインをしなくちゃならないようで、サインインして立ち上げた。。。

ら、直った。(^_^;)

意味わかんねー。

2018/10/24

。。。  

自分でもどうかしてると思う。。。

僕はどうなるんだろう。。。

胃が痛くて仕方ない。。。

こんなときの嫁さんは心強いが、今の僕の精神状態ではそれすら受け入れていないように思う。

どうにかなったら、そのとき考えればいい。
嫁さんの言う通りだけど、不安で仕方ない。。。


>まぁ、首の皮一枚でつながったってことか。

2018/10/23

LED  

しばらく前に、車のポジション球が切れた機会にウェッジのバルブをLEDに変えた。

点灯させてすぐに気づいたが、パッとしない。

高いお金を出して買ってみたものの、基本的にLEDに合わせていない反射板ではさほどいいものだとは思わなかった。

懐中電灯のようなハンディライトでは重宝するLEDだが、小さな投光器などでも使い悪いことが多い。
この場合、ハロゲンなどのこれまでのものとの違いは、たとえればハ◯キルーペと老眼鏡のような感じだ。

昨日、車のライセンスランプが1つ切れていたのを会社の人が教えてくれた。
すぐに通常のウェッジ球に変えたのはいうまでもない。(笑)

ポジションランプは、めんどくさいのでLEDにしたままだが、早いとこ普通のウェッジ球に戻そうと思う。(笑)



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ