まじめな方は閲覧注意! へそ曲がり。。。変なヤツ。。。かむるち2号の日々の遊び、日記など好き勝手に書いてます 見られた方は笑って許してやってください (^_^;)

2019/12/31

T泊に  

雪もなくてスキーにも行かないので、娘とT泊に行ってみようかと話していた。
年末にT泊に行ったことはないし、みんなが行っているから一度くらい行ってみようということだ。

当然、年末なので値段が安いわけもない、なにか買おうというわけじゃない。(笑)
当初は僕と娘の予定だったが、母と嫁さん、さらには息子まで一緒に行くことになった。

今日は早朝3:00からの営業らしいが、さすがにそこまで早くは出かける気もない。
7:00くらいに出発。

結構駐車場にはたくさんの車。
T泊到着。
クリックすると元のサイズで表示します

人もたくさん。
クリックすると元のサイズで表示します

焼き物やカニ汁を買って食べたりして、買ったのは幻魚とマダラのタラコ。
年末気分を楽しんできました。(^_^)

2019/12/30

激混み  雪遊び<スキー>

嫁さん、娘、甥っ子と4人でN魔スキー場に行った。
わけあって出発が遅く、到着は11:00前。

予想はしていたが、想像以上の混み方でリフトは長蛇の列。
クリックすると元のサイズで表示します

帰ってきていた娘は初滑り、嫁さん(手前)と娘(後)。
クリックすると元のサイズで表示します

ゲレンデは降っていた小雨と多くの滑走のおかげで、あちこち土が出てくる始末。

15:00くらいまで滑ったが、何本も滑れなかったな。

この雪不足、いつまで続くことか。。。
まだオープンしているスキー場も数えるほどだし、いつになったらちゃんと滑れることか。

2019/12/29

年賀状  

ようやく年賀所を出した。

日本の文化である年賀状だが、届く数も少なくなってきて、だんだんとめんどくさくなってきた。(笑)

今回は、昨年来た人にだけ出すことにしたので、たいした数にはならなかったが、そのうち一桁数になりそうだ。

2019/12/28

甥っ子と  雪遊び<スキー>

今シーズン初滑りの甥っ子と一緒にN魔スキー場。

若干雪は増えていましたが、まだまだ薄い。

今シーズンは雪が少なくて、まだオープンできないスキー場が多く、滑れるスキー場に集中しているため、今日も混雑していた。

13:00前まで滑って終了。
クリックすると元のサイズで表示します

ゲレンデの雪はとてもよくて気持ちよかった。(^_^)

2019/12/25

ロシニョール  雪遊び<スキー>

そういえば、先日のイタリア アルタバディアでの男子GSでロシニョールが1、2、3を独占した。
クリックすると元のサイズで表示します

スキーをちゃんと始めたときの師匠がロシニョール関係だったことに始まり、その後もなぜかロシニョールに縁があって、現在までロシニョールしか履かない僕としては、やっぱりうれしい。

2019/12/25

(無題)  

冬休みの娘が帰ってくる。(^_^)

もう家に着いていると思う。

早く会いたいな。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ