まじめな方は閲覧注意! へそ曲がり。。。変なヤツ。。。かむるち2号の日々の遊び、日記など好き勝手に書いてます 見られた方は笑って許してやってください (^_^;)

2014/10/30


先日、登山に行く母にガーミンdakota10を持たせてみた。

「使い方がわからない」という母に、朝 電源を入れてあげて「そのままにしていればいいから」とリュックサックに入れた。

母が家に帰ってきてからログを確認してあげた。

ずっとリュックサックの中に入っていたそれは、車のトランクの中でもGPSを受信していて、トンネル以外ではすべての軌跡が確認できた。
受信感度がよくないということがいわれるdakotaだが、僕の印象では以前のetrexに比べると格段にいい。

登山中のトラックを確認すれば、どこに何時に着いたのかがわかるので、休憩のたびにいちいちメモをとらなくていい。

登山の友人たちには「○×さんGPSなんて持ってるんですか?!」とおどろかれたらしい。(笑)

地図表示にすれば軌跡が表示されるので、万一道に迷ったときには役に立つと思う。
歩いてきたところを見れるように、地図表示だけは見れる操作くらい教えてあげようと思う。



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ