まじめな方は閲覧注意! へそ曲がり。。。変なヤツ。。。かむるち2号の日々の遊び、日記など好き勝手に書いてます 見られた方は笑って許してやってください (^_^;)

2015/5/25

流れ星?  

夜、ランニングをしていると、空 それもかなり低いと感じるところで流れる光というより炎のような明るい流れるものが「ブワっ!」と現れた。(海の方に向かって行った)

花火???いや。。。花火が斜め下に向かって飛ぶわけもなく、そもそも花火が上がるなんて聞いていない。
1秒近くあったんじゃないか?と思うくらいの長い間確認できたそれは、流れ星にしては妙に大きい。

実はこういったものを見たのは初めてじゃない。
もう20年以上前になるだろうか、いちごうと河原でテントを張って魚釣りに行ったときの夜、絶え間なく流れる流れ星の中にときどき空が明るくなるくらいの大きな光があった。

灯りがまったくないと、流れ星ってすごくいっぱいあるんだな、とそのときは思ったが、実はペルセウス流星群とかいうのに当たっていたらしい。
ただ、そのあまりにデカい光については、本当に流れ星なのかはわからない。

今日見たものも同じ種類なのか?



ランニングから家に帰って、その話を嫁さんにした。
星の大好きな嫁さんは「え〜!いいなぁ、一緒に走りに行けばよかった」。
(ペルセウス流星群のことも嫁さんから聞いた)
今度は一緒にペルセウス流星群を見に行こうね。(^_^)



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ