まじめな方は閲覧注意! へそ曲がり。。。変なヤツ。。。かむるち2号の日々の遊び、日記など好き勝手に書いてます 見られた方は笑って許してやってください (^_^;)

2016/7/27

ラテラルエッジ  

昨日の診療で、先日作ってもらったインソールを調整してもらった方がいいという先生。
すぐさま装具屋さんを呼んでくれた。

内側に荷重が多くかからないようにするラテラルエッジというヤツの調整らしい。

今日、調整が終わったインソールを受け取った。
ラテラルエッジは踵外側に入る調整用の品物だが、素人が考えると外側を上げると内側に荷重が多くかかるんじゃないか?と思うが、そうではないらしい。

普段履きの靴ということで、ラテラルエッジが5oと少し高めになったインソールを仕事用の靴に入れなおした。
高さはそれほど気にならない、不思議だが内側へかかる荷重が少なくなったのが実感できる。

しばらく使って調子をみてみたい。



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ