まじめな方は閲覧注意! へそ曲がり。。。変なヤツ。。。かむるち2号の日々の遊び、日記など好き勝手に書いてます 見られた方は笑って許してやってください (^_^;)

2007/3/25

営業最終日  雪遊び<スキー>

いつものスキー場、朝HPを見たら今シーズンの営業は今日までらしい。
ゲレンデが持てば31日まで営業することも考えているらしいことを言っていたけれど、ダメだったんだろうな。。。

天候は土砂降りの雨。。。当然?(笑)滑りに行きますから、ゴアテックスのパーカーとオーバーパンツを用意して向かいます。
駐車場に着いてゲレンデを見ると・・・昨日の状況からは想像もできないくらいひどいことになっている、水溜りまであるじゃない・・・
滑っているのも10人いるか?・・・

上に上がって、上の方のゲレンデを下から望むと、いやぁひどいな。。。
クリックすると元のサイズで表示します

いつもはいくら雪が少なくても土が出たのを見たこともない山頂駅に近い部分も茶色い部分が。。。
それでも雪があって滑る部分が残されていることに感謝。
雪は締まっていても雨で荒れていたり、アイスバーンの部分が出ていたり、さらに滑らない部分もあったりと一様でない上、凸凹してるし、ガスで良く視界も効かないですね。
リフト乗車時間込みで何気に滑っているときは1本約10分強なのに、今日は1本約20分、ゲレンデ状況から足裏もかなり疲れます。。。

上に向かって左側のゲレンデ下部を近くで見ると、この通り。。。端っこ使ってショートターンできるくらい。
クリックすると元のサイズで表示します

右側のゲレンデ下部はまだちょっとはいい。
クリックすると元のサイズで表示します


さすがに雨にこの状況、午前中は一人で滑っていましたが、午後1本滑って降りてくるとTさんの奥さんが休んでます。。。「え?!Tさん来たんですか?こんな日に」と言うと「絶対にかむるち2号さんは雨具着てもいるはずだからと言って来て、駐車場で車を確認して上がってきたんですよ、さっきY一さんとKるさんも来ました・・・」あはは読まれてましたね(^_^;)下界で雨のやむのを待って出動してきたらしい。

そこで休んでTさんたちと合流です。
さすがにこの状況、Y一さんたちとTさんの奥さんはじきに一緒に帰りましたが、Tさんは僕と一緒に。(笑)
上のリフトも稼働時間最終まで乗った後は、下のリフトも営業終了時間ぎりぎり最終乗車。(笑)
パトロールの人たちにも「またこいつ・・・」と思われたに違いない。(^_^;)

今シーズンもお世話になりました。


今シーズンは結構滑ったな。。。大会の時「ちょっと緊張してる・・・」って言ったら、スクールT沢ねーさんに「誰よりもいっぱい滑ってるくせに(笑)・・・」って言われちゃったしね、バレてるもんなのね。。。2/2中間監査で25日+・・・
2/3(N)、4、5(N)、7(N)、8(N)、10、11、12(N)、13(N)、16(N)、17(N)、18、19(N)、20(N)、22(N)、24(N)、25、26(N)、27(N)、28(N)。

3/1(N)、3(N)、4、7(N)、8(N)、10、11、12(N)、13(N)、14(N)、15(N)、16(N)、17(N)、18、19(N)、21、23(W)、24、25。

25+39=64 ですね。(^_^;)
スキー場稼働日数が82〜3日らしいから。。。(笑)

今日、Tさんの奥さんが大会の時撮っていたらしいビデオをDVDにしたものをいただきました、ありがとうございます。m(__)m
なんでも僕の大回りの時、音声にどこからともなく「どうしたんだ」「おっとなし〜!」という声が上がったらしく記録されているらしい。。。見るのがちょっと怖い。(汗笑)



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ