まじめな方は閲覧注意! へそ曲がり。。。変なヤツ。。。かむるち2号の日々の遊び、日記など好き勝手に書いてます 見られた方は笑って許してやってください (^_^;)

 

このブログについて  

このブログは、他に見られる多くのブログとは異なり「かむるち2号」のかなり好き勝手な記事や内容も含まれていますので、閲覧には注意が必要です。
自分の価値観と違う意見、見解は腹立たしい!という方は、気分を害されるかもしれませんので閲覧はご遠慮ください。(笑)           

                                             
           
                   クリックでTOP ⤵    
                     


※最上部の「teamカムルチー かむるち2号のらくがき」の文字からもTOPへ



2019までの印象に残っていることの記事の目次

2020/5/27

取っ手の取れる〜  

フライパンがいくつか痛んできていたので、母に「取っ手の取れる〜」ティファールのヤツを買ってあげた。
クリックすると元のサイズで表示します

まだ使っていないから、使いいいのかどうなのかもわからないけれど、ものは試しに。

2020/5/26

(無題)  

コロナ騒動で、昔のようにお店が遅くまで営業しなくなった。

夜のお店でもない普通の色々なお店が21:00だったり22:00といった遅くまでやっていたのは、やっぱりおかしいと思う。

昔の静かな夜がいいと思うのは僕だけだろうか。


コロナは犬や猫にも感染するらしい。
猿の惑星のオリジナルでは、ウィルスで犬や猫がいなくなって、ペットがいなくては耐えれなくなった人間が、猿をペットにしだしたところから進展する。

映画の中の年代はすでに過ぎているが、コロナが突然変異を繰り返して、犬や猫が消えるような状況が起きないともかぎらない。

また、猿との争いではなく、CHUとKOMEの争いで核を使い、生き延びた生物だけの星になるかもしれない。
そして放射能で病気になったヒトは超能力を得る進化をして。。。(笑)


人類の行動が現在の状況より制限され、過去のような程度に戻れば、この星の状況もこれ以上悪くはならない可能性もあるが、喉元過ぎれば・・・

人類も他の生物も、そしてこの星も、近い将来消える方向に向かっているだろう。

今のうちに悔いのない人生を送っておこう。

2020/5/25

申請用紙  

うちにもコロナボーナスの申請用紙が届いた。

アベノマスクはまだ届かないけど。(いらないけど 笑)

2020/5/24

嫁さんと一緒  

お昼前から、嫁さんの実家の用事で嫁さんと出かけた。

そしてお昼は、嫁さんが前に行きたがっていたのを思い出した「地元で採れた野菜を使った料理が楽しめるイタリアンレストラン」で。

人気のお店で、少し待ち時間はあったものの、嫁さんが満足してくれてうれしい。

となりにあるジュエリー店では、ピンクサファイヤのネックレスを気に入ったようで、今度買いにこようかなと言っていた。

お昼を食べたあとは、嫁さんがもう一度採りに行きたいと言っていたワラビ。
すでに時期は遅いし、周りの草が生えていて見つけるのも歩くのも大変、嫁さん早々に戦意喪失。(笑)

それでも30分も採らないけれど、少しは採れた。
クリックすると元のサイズで表示します

もう発育の遅い細いものしか、大きくないものは残ってなかったけど。(夕食で食べたが、十分おいしかった)


嫁さんと一緒の休日。

2020/5/23

貧乏人のひがみ  

なんだかYahooの画面に出てくる自動車の記事に対するコメントが無性に腹立たしい。

自分が何様のような輩が多すぎる。

あの車のあれはなんだとか、これはどうだとか、あれは速くて、これは遅いだの言いたい放題だ。
自動車メーカーだって、慈善事業でやってるわけじゃない、どんなにいい車が作れようとも、儲かりもしないようなコストで作るんじゃ意味がない。
メーカーだって、利益を上げるための会社である以上、自動車ヲタクの戯言にいちいち付き合っていられないだろう。

ATとMTについても、MTは操る楽しさが違うだとか、いかにもMTじゃなければ・・・だの、MTなら事故が減るだの、言いたい放題。
今どきMTの車ってのは、高くて非実用的なスポーツカーなどの車にしかほとんど設定がない。
時代は、多くの人はそれを求めていないから、存在が稀なわけだ。

あんなところにコメントしてるような輩は、自分と同じ価値観の人たちとばかり接しているから、一般的な車への価値観を知らないのだろう、そんな車を求める人なんて一部のヘンタイばかりだろうに。
また、少なからずそういった価値観を持っていても、欲しくても買えない、買わない、一般的にはそういうものだ。

自動車に限らず、何でもこういうものへのコメントってのは見てると腹が立つが、こと自動車に関しては特に自動車マニアみたいのが多すぎて、ホントに困ったちゃんだ。

化石燃料も希少になっていくだろうこんな時代に、高価な燃料を使ってただ車を走らせてるのが楽しいなんて言ってるような輩には、車が単なる移動手段としての人たちのことなど理解できないんだろう。

僕からしてみれば、ただ走らせてその操縦やらフィーリングだのなにやらを楽しんだり、速いだの遅いだの言ってるのなんてのは燃料の無駄遣い。(そもそも公道で走る車において、制限速度内だったり、まったく車線をはみ出さない踏まないのであれば、そういう楽しさを求めるのは基本的に難しい 笑)

目的の場所に行く燃料だけでも大切なのに、とてもじゃないが僕にはできない。


自動車を趣味にできるのは、経済的にも時間的にも余裕のある金持ちの道楽。

車を遊び道具にできるなんて、うらやましすぎるわ。

つまり。。。貧乏人のひがみですけど。(笑)



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ