まじめな方は閲覧注意! へそ曲がり。。。変なヤツ。。。かむるち2号の日々の遊び、日記など好き勝手に書いてます 見られた方は笑って許してやってください (^_^;)

2020/7/1


コロナのために無料休会ができたスポーツクラブ、7月も無料休会ができるようだったが、長居をしないこと、呼吸が激しくなりやすいランニングマシンを使わないこと、アルコールスプレーを持ち込むなど対策をしっかりすることを考えて、今月から復帰することにした。

そんなことで、久しぶりに今日行った。

2020/6/10


約1カ月半前。。。逆上がりができなかった嫁さん

これまでもときどきやってみたが、できなかった逆上がりが。。。
今日、とうとうできました。(^^)/

またどうせできないんじゃない?そんな僕と娘の期待を裏切って(笑)足が上になって。。。止まった。。。
そのまま戻るのか、そこからいくのか?

いきました!

僕と娘のよろこんだこと。(笑)
まるで自転車に初めて乗れた子供をよろこんでいるようでした。

もう一度やってみたところ、またできたので、嫁さんの逆上がりは復活しました。
よかった、よかった。(^_^)

2020/6/2


コ●ナ騒動で、しばらくスポーツクラブに行ってもいない。
かわりに、人のいないコースを探してときどき3〜5qのランニングをしたり、家の前で嫁さんと娘と一緒になわとびをしている。

ランニングは当初、こんなにも遅かったっけ?というくらいのペースでしか走れなかった。。。
年齢にはかなわないのか?仕方ないと思いながらも、トレーニングを怠ってパフォーマンスの低下が早まるのもいやだ。

徐々にでもいい、もうフルマラソンを4時間以内で走ることなんて不可能かもしれないが、少しでもパフォーマンスを取り戻したい。

今日も人のいなくなった夜、若干のアップダウンのある家の周りをランニングした。
先日から若干でもペースが速くなっていたが、今日も同じようなペースで軽く約5.5qのランニングで汗を流した。

スタート直後は慣らしペースで入って、平均ペース 5;40/1q。
クリックすると元のサイズで表示します
フルマラソン4時間ジャストのペース。(笑)

ようやくフルマラソン4時間ペースで短い距離ならランニングできるように。(笑)

2020/5/4


どうしてジョギングするのに、いちいち人の集まるところを走らなければならないのか?
そして、仲間2人以上で一緒になって走っていたりするんだろう?

どこでもできるから、1人でもできるからのジョギングだと思うが、どうしても皇居の周りだったり、人気のあるところにわざわざ行ってまでして走る必要があるんだろうか?
この状況でリスクを減らしてなにかするのなら、1人で行動することが基本だろうと思う。

群れるという習性はヒトという動物が持っているひとつなんだろう。
サルと変わらない。

やっぱりサルに征服されるのも、まんざら夢ではなさそうだ。

2020/4/14


ここ1年くらいで、だいぶ太ってしまったようだ。。。(^_^;)

常に58〜59sだった体重、絞れているときは体脂肪率11.0%以下だったのに、最近は60sを超える。
ひどい時には61s台に達する。。。

体脂肪率も12.0〜12.8%くらいと多くなってきている。

代謝はさほど変わってなさそうだが、やはり代謝も落ちてきているんだろうし、なにより食べすぎなんだろう。(汗)

コロナの影響もあって、スポーツクラブにも行っていないし、たまには少し走ったりしてみてはいるが、とにかく身体が重いのか?スピードが遅い。。。

今日は最近になく10q以上走ってみた。
アップダウンもあるし、信号で止まったり、途中で会ったN井さんと立ち話をしたりしたのもあったが、平均ペース6分57秒/1q。

ペースを上げて走ったわけでもないが。。。それにしても遅い。。。
速い区間でも5分50秒/1q程度だから問題外だ。。。。

このままのわけにはいかない。
がんばろ。

2020/3/9


ここのところ運動不足なので、今日は家に帰ってから少し外を走ってみようと思った。

久しぶりなので、2〜3qを軽く走ろうかなと家を出ようとすると、娘も一緒に走ると言ってついてきた。

ずいぶんと運動から遠ざかっている娘は、1qくらい走ったあたりで「ムリ!」と泣きが入った。(笑)

少し歩いたりしながら約2qちょっと、娘とランニング。(^_^)



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ