2007/6/11

お天気のストレス  オーストラリアの自然

ビクトリア州に位置するメルボルンはこの週末3連休。日本でいうハッピィーマンデーですね♪(クイーンズバースデー)
お天気もまあまあの様子。

さぁ思い切って溜まっていた洗濯でもするかっと勇んでいたのもつかの間、大物を干し終わった途端、ポツポツ…「あ〜まだ2回転残っているのに。」(水と時間の節約の為、ほぼ毎日洗濯しているんですけどね…)

こんな事は日常茶飯事である。ここのところ冬に差しかかってきているが、日本の冬空の様にカラッと一日晴れる日がない!少ない!!

↓ちなみにここをクリックすると今週のメルボルンの週間天気予報がわかります。
【メルボルンの今週の天気予報】
*注 戻す時はブラウザーの〈戻る〉から

てな感じであります。必ず曇りまたは雨マークがついているんです。ちなみに水曜日まで雨。後半でさえも大概晴れって!この大概がくせもの!ここ1ヶ月位はこの様な状態が続いてます。

ちなみに1日の天気の変わりよう、どんな風かといいますと

早朝−曇り(ん〜とりあえず洗濯回すか)
 ↓
午前中−青空が広がり、晴れ間がのぞく(よっし、干すぞっ!)
 ↓
午後−曇が一面に雨もポツポツ(まだ乾いてないよ)
 ↓
夕方−夕焼けが一面に。でも日は家の陰(なんだかまだ湿っぽい)

確かにメルボルンは一日に四季があるって言われるほど、天候の変化が激しい。のは分かる。にしても…気温も極端に下がってきているし、毎日こんな感じで、最近はヒーターを入れているので部屋干し派。(乾燥機、ほしいなぁ)

みなさんは、どうしていますかぁ?日々の洗濯。

日本では、今年の冬は暖冬だったと聞いている。メルボルンは水不足。どうやら気象現状がおかしな事になっている気がします。この恵みの雨は良い事なのですがね。

↓オーストラリアでは庭にクローズラインという物干しがあるのが一般的
クリックすると元のサイズで表示します
とにかくいっぱい干せる。そして風が吹くとクルクルと勝手に回ってくれる。

blogランキングへ←読み終わったらワンクリックをお願いします☆(このブログのランクが分かります)読んで頂いた皆様のお陰でなんと急上昇20位台にUP中です!本当に有り難うございます。(嬉し涙)

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ