2007/9/11

懲りないガストロの日々  家族

先週末から、またもや第2弾『ガストロ戦争』が始まった。

ガストロって何??とお思いの方も多いと思いますが、直訳は『胃』の意味のようだ。

日本では聞いたことなかったし、ガストロに罹った、というと『胃腸炎』の方がわかりやすい解釈かもしれない。

まずはジュリアス、その後ニックへ…今回私はなんとか免れたようである。ホッ!

先週土曜は、久しぶりに子抜きで友達数名と近くのとぉーても美味な日本食レストランでランチ、その後は屋外のカフェでゆっくりくつろぎ、素敵な時間を過ごした後、家に帰ってみるとジュリアスの下痢が始まっていた。

半年前にも一家で罹り、3〜4日は嘔吐&下痢が止まらない状態だった。

ニックは結局、月・火と会社を休まざるおえなく、一日中ぐったりしていた。病院へ行ったものの特に薬は処方されず、水分補給とのことで、最後は『正露丸』のお世話に。効きますよね。あれ。

ジュリアスは今夜になって食欲も出てきてだいぶ落ち着いたものの、うんちは毎回水のようで、替えるたびに流れ出てくるし、可哀そうだったのが寝る前にミルクを飲ませると、ウトウトと眠りに落ちていくんだけど、今回は「キャー」と奇声を発し、その後食べた物を全部「ゲー」と滝のように吐き出していた。

吐いた臭いで、またもよおすといけないので、毎回、毎回お洗濯が山のように積まれていっている。明日は晴れてくれるといいな。
ということで、明日以降は回復へ向うことでしょう。


もう一つ…ここに遊びに来て頂いた皆様はご覧になったと思いますが、昨日からBLOGPETを飼いはじめました。

『パンダ』です。今へたれパンダになっていて、ヨロヨロとたまに倒れています。

このペット、日記を更新すると元気がでてきたり、なでてあげると(クリックすると)何やら意味不明な言葉を話します。

そのうち成長してくると言葉もしっかりしてきて、自分でも日記が書けるようになるそうです。

名前は知る人ぞ知る『カレンちゃん』と申します。
どうぞお見知りおきをo( ^^ )o

♪人気blogランキングへ♪
↑ポチッと一押し、とっても嬉しいです☆いつも20位〜50位辺りをさまよってます。
目指せNO10入り!



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ