2008/6/20

涙そうそう  英語学校

今年の2月からかれこれ半年間通学していた学校も、ようやく今日で前期セメスターが終了しました。

朝早いのが本当に苦手な私にとって、(かなりの低血圧の為)始めの2月頃は夏で暖かかったのですが、最近は起きるとまだ暗いし、先月の一時は車に乗ると外気温4度という寒さ…しかも大学の一部の教室はエアコンもなく、鼻水を垂らしながら足先も凍えるような中だったのです。そして暑い日は扇風機…

週3ぺースで通っているのですが、途中風邪をひいたり、ジュリちゃんの急な発熱もあったり、朝なんかはもう時間との戦い…自分の支度を済ませ、まだ寝ているジュリアスを起こし身支度をさせて、朝食のサンドイッチは車の中…なんていう生活でした。

毎日通っているクラスメイトとのハンディ(出れない日の課題やら宿題まで)はあったにしろ、なんとか無事テストもパスで、3週間後の後期からは進級です。

今週の最終週は先生も代講が多かったり、実は行く気のなかった校外遠足も行く羽目になり、最終日の今日は半分パーティーだったりで、それはそれで慌しかったんですけどね。

さて、校外遠足は今回…【Rippon Lea Estate】
メルボルンのベイサイドに位置し、今から200年近く前に建てられたビクトリアン調の大邸宅と広大な庭園。現在は観光地の一つとなっているそうです。

クリックすると元のサイズで表示します
家というよりお城のよう
            クリックすると元のサイズで表示します
          今住んでいる家の全面積くらいのラウンジ
クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します     
バスルームだって一部屋くらいあって廊下も広い
        階段の途中にはステンドグラスが、豪華絢爛

クリックすると元のサイズで表示します
嵐山の竹林を彷彿とさせる様なたたずまい
            クリックすると元のサイズで表示します
            邸宅の敷地内には湖が…

クラスメイト−愉快な仲間達
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

最終日の今日は授業の後半からクラスメイトの持ち寄りで、パーティーでした。
このクラス、途中から人数が増えたり減ったりで最後はガールズクラス。それもみんな20代〜50代の主婦の皆さん約12名。
授業中もそうなんだけど、もう日本人のたしなみなんて気にしてたらダメ、ダメ。って途中で気付いたんだけど、かなりの個性派揃い。シャイな私は恥も外聞も捨てる覚悟でいかないと、みんなの積極性にはついていけないんです。

パーティーの日、インドガールズ二人は民族衣装で、普段滅多に化粧もしてこない子がバッチリきめて、素敵だったなぁ。

だんだんと盛り上がりダンスや歌が始まったんです。それも各国の出し物状態で…
えぇ〜ダンスって!!!日本、盆踊り?!タイ・ベトナム・インドの子も上手だったなぁ。
クラスの半数を占める中国。4、5人コーラスで歌いだしたよぉ〜。その後、「ジャパン、ジャパン!」ってうるさいのなんの…くそぉ〜日中戦争勃発か?!

先生も「はい、次はチグサね。」えぇぇ〜どぉ〜しよぉ〜

歌いましたよ!アカペラで…【涙そうそう】途中歌詞忘れたけど、自分で作詞しましたふふんっ
「想い出遠く褪せても…おもかげ探してよみがえる日は涙そうそう〜」このフレーズ好きです。

でもなんだかんだ、とても楽しい学校生活だったなぁ。クラスの3分の2はそのままこのクラスにステイだったり、終了だったりでお別れになっちゃうけど、連絡先交換なんかしてまた遊ぼうねぇと約束しました。

ということで、なんだか疲れました。脱力感。一先ず「終わったぜぇっ!!!」   
0

2008/6/11

我が子よ  子育て

冬のメルボルン…朝晩の冷え込みは厳しい毎日ですが、今日はお天気快晴!すがすがしい爽やかな風が吹いていました。

       クリックすると元のサイズで表示します
今日のレッスンで選んだ赤いグラジオラス。一目ぼれ…綺麗だったぁ

寒い中でも子供は風の子本当に静まる事を知りません。毎日毎日色んな発見をしては、喜んで、飛び跳ねて遊んでいます。

8月で3歳ですが、人生まだ3年も生きてないんだもんね。そりゃあ、毎日がパラダイスなんだろうなぁと思います。

クリックすると元のサイズで表示します
ジュリアスのパック

この間、実家から子供用の洋服を沢山送ってもらったので、溢れかえっている洋服ダンスを整理しようとクリアケースを購入。
どうしても!っとせがまれてほんの1〜2秒詰め物にしてみました。

            クリックすると元のサイズで表示します
            オモチャ箱にすっぽり収まった

いっちょ前に怒ったり、文句言ったり、すねてみたりするようになったけど、まだまだ君はちっちゃいんだよなぁ〜

そうかと思えば抱っこをせがんでみたり…既に15kgはあるので、流石に長時間は厳しいけど、いつか、もう少ししたら抱っこもこっちがしたくても出来なくなる時がくるんだもんね。今のうち、今のうち…

クリックすると元のサイズで表示します
これは「INVERTED・T」というスタイルだそうです。逆T型になってます。
赤と青のコントラストがとっても映えました。

このタテヨコの線の様に真っ直ぐに、潔く、元気いっぱい育っておくれ。我が息子!!!
お友達が加工してくれたジュリスタンプ
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ