2008/7/11

ホリデー終了  日記

スクールホリデー終盤にして、風邪をひいてしまった。

それもそのはず、今週はじめくらいから、ジュリアスがかなりナースティーな咳と熱が出て、どうやらその風邪をもらってしまったようだ。

しかも寒い、雨が多い、乾燥した風が強い、…日記でちょっとストレス発散!去年の冬もこんなに寒かったかな?後1〜2ヶ月の我慢です。

とはいってもこの3週間は朝はゆっくり、自由に時間が取れる毎日。色んな日程を入れるのも楽しかった。

夜は夜で、ガールズナイトと称し週2回は出掛けていて、ジュリちゃんへ「出掛けるよぉ〜」と言うと「Again??」と(ココ英語なのがどうなのか?!)っとびっくりされていた。旦那に感謝…

子供もだいぶ手が離れてきて、こうやって夜お出掛けできるようになったのもここ最近。日頃なかなか会えない友達とゆっくり話せる機会ってのは本当に楽しい時間です。

そして、たまたまSydneyから*mixy* がNSW州と1週間違いのホリデーでメルボルンのご実家へ遊びにきていて、(前回はEasterだったかな)いつものメンバーで何回か会合ぉ!久しぶりに「どうしてたぁ〜?」なんてお話出来るのもまた新鮮でいいものだ。

それ以外にもお友達のお誕生会や、寒いので昼はよくインドアプレイグラウンドへ出掛けたり、スクールホリデー中の定番−近くのショッピングセンターでは「おさるのキュリアスジョージ」の催しがあったりで、学校がないこの期間は親も昼間は大奮闘だったりする。

冬といえば鍋…これもまた冬の醍醐味ですな。
味噌鍋・カニ鍋・タンタン鍋・辛いつけダレの海鮮タイ鍋・あっさり昆布ダシ鍋・すき焼き鍋…白菜や春菊(こちらにもあるんです)をどっさり入れて寒い日にお家でワイワイ大勢でつつくのもなかなか良いものです。

ということで、素敵なホリデー期間ももう終わり…(悲)
遠出の旅はなかったけど、暖かくなったら次回はどこかへ旅行もいいなぁ(国内だけどね)

来週からはしばらくぶりの保育園に馴染めるかも心配だし、初日からいきなり6時間授業
このギャップについていけるかどうか…
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ