2009/11/16

やめられない!とまらない!!  日記

それはネットショッピング!!!皆さんは頼んだ事ありますか?

最近のマイブームなのであります。

ストレス解消法とでもいうべきか...。

まずこれ
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します
和風クリスマスカードこちらの家族へ

次にこれ
クリックすると元のサイズで表示します
風鈴

オレンジ色の煉瓦の家とクリスマスシーズンになんとも似つかわしくないのですが!音色に癒されてます

極めつけはこれ

クリックすると元のサイズで表示します





















クリックすると元のサイズで表示します                  


竹皮草履スリッパ

もともと畳サンダルが好きな旦那へのプレゼントに探していたところ、自分のまでついでに買ってしまった


                             【写真転載】

このついでというのが恐ろしいことに...
一度サイトを開けてしまおうものなら最後、あれも、これも欲しい〜
なのでもう開けないようにしようと思う。

親に頼むのも気が引けるので直送だから送料も高い。
もちろん自分のへそくりからね

【ネットショッピングの豆知識
・頼むならなるべくかる〜いものを
・写真では良く写ってるので、実物でがっかりしない為にも、商品のレビューなどを参 考にすると間違いがない。(服ならサイズや色・形など)
・海外発送ができるショップかどうかはじめに確認/海外カードOKかも確認
・郵便局のEMSだと荷物の追跡可能なので安心



ある朝のこと

Knock...Knock...Knock...
ポストマン「サインお願いします」

ジュリアス「これなぁ〜に?ぼくのしまじろう??」(月一で送られてくる日本の通信教育もの)

ニック「マミーのジャンクだよ」



そんなものです。
4

2009/11/3

*SUKIN*ケア  オージー流?

先週末はなんと30度を超える夏日和
気持ちの良い晴天でしたねぇ〜

そろそろ日焼け止めのシーズン到来。
オーストラリアは日本の5倍〜7倍もの紫外線の強さ。真夏の太陽は刺す様な痛いくらいの日差しです

子供の学校では、外に出る時は帽子・日焼け止めはマスト!
忘れた子は外に出れないくらいの厳戒態勢です。

さて、日頃使っているスキンケア用品のマメ知識
正しい保存状態の下での基礎化粧品の消費期限は、一般的には半年から1年といわれています。
メイクアップ化粧品は開封・未開封に関わらず、購入してから2〜3年以内に使い切ることが賢明。
防腐剤・保存料が無添加のものは、劣化しやすいので 3ヶ月以内には使い切った方がよいそうです。

去年の日焼け止めなど使っていませんか?効き目はない、または薄れていますよ。
と偉そうに言ってるもののまだ買っていませんが


そして、今まで大きな悩みでもあった基礎化粧品。皆さんはどのようなものを使われていますか?まだ色々とお試し中なもので、これはお薦めというのがありましたら是非、是非教えて下さいね。

色々試し、探し続けて3年あまり。。。
ちょっといいかもっという基礎化粧品を見つけました

かれこれ10代の頃はクリニーク、20代は基礎からメイク、香水などもランコムにはまり、海外ブランドものも数多く試したけれど、肌に強すぎたりしっくりこず、日本では最終的にメイクは花王のレイシャス(今もあるのかな?)、基礎化粧品はファンケルで落ち着いていました。

日本は化粧品やメイクの種類がいーーーーーっぱいあるので、よりどりみどりで選ぶのが楽しかったなぁ

20代の頃の一時、美容部員なんかもやっていた経験から、10代や20代前半の若い時期や肌がいつも油っぽいという方はあまり栄養クリームや美容液などはつける必要はありません。天然皮脂で十分潤ってます。かえって肌トラブルの原因を招いてしまいます。
お値段が高いもの全てが良いわけでもなく、年齢にあった化粧品(成分も含めて)を選ぶことが大切。もちろんそれなりの効果も期待できると思いますが。


こちらへ来た当初は予備分や、帰国した時に買い足しもしていたのですが、毎日使う基礎化粧品は底がついてくるもの。なるべく近場で手軽に買えるものを探していました。

こちらで今まで試した化粧品
−SOTHYS−
ここのブランドは、メルボルンでのブライダルの際にフェイシャルやデコルテのトリートメントでサロン使用したもの。バラの香りでマダ〜ムな気分に...
こちらで今まで試した化粧品
−YONKA−
ここのはお友達に教えてもらったのですが、とっても良いです
植物成分が配合されていて、フランス産のラベンダーとサイプレス、モロッコ産のタイムとローズマリー、エジプト産のゼラニウム...香りもいいし、2年くらい使ってたけど、肌トラブルが少なくなりました。
しかし、ちょっとお高めかなぁ...日本では表参道にもサロンがあります。
DINKS(Double Income No Kids)だった頃ならまだしも、今やSingle Income Two Kidsだ!と、もう少しリーズナブルなものを探していたところ、発端は去年のクリスマスプレゼントで義妹からもらった、これ

−SUKIN−
クリックすると元のサイズで表示します

これはなんというか、【オーストラリア自然派&無添加基礎化粧品】とでもいうべきでしょうか。
使い心地はかなりサラッとしていて、しかも化粧水一本$9.95とお財布にも優しい今のところリピートしています

洗顔は軽く泡立つタイプで、スクラブやミストトナー、モイスチャライザー、ナイトクリームもあります。その他ヘアケア・ボディーケアも揃っているようです。

現在模索中の方は、SUKINのサイト、Stockistsよりお店のリストでご確認下さい(オーストラリア全土で買えるようですし、オンラインショッピングでもOK)

お肌も口から入れる食べ物同様に、なるべく無添加・オーガニックのものを使いたいものです


                   

最近勝手にこう呼んでますが4ヶ月目辺りから産後の第一次後退期がはじまりました。
ある美容師さんが、「普通の人で一日だいたい100本は髪の毛が抜ける」っと言ってましたが、それを基本にしたらきっと1000本以上は抜けていると思われる有り様。
抜け毛が半端じゃないのです

産後女性ホルモンが短期間に急激に失われて起こる現象なのか、体重の増減にしても、その後の身体の変調にしても妊娠・出産とは多かれ少なかれ、女性にとても大きなダメージを与えるものと言っても過言ではないと思います。

そんなこんなで身体のこと、お肌のこと、髪のこと、年齢的なものも含め、少し気を使わないとなぁと思う今日この頃です。

またまた長文になってしまいましたが、ご一読ありがとうございました
7



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ