2010/8/25

テーマは【宇宙】  家族

暦の上では9月から春だというのに、今日なんて雪が降りそうな寒さでした。


そして、この季節は特に雨降り、どんよりな日々…


街角には、桜や梅、ワトルや水仙など色とりどりの花が咲き始め、春の訪れを感じます。


豆知識
ワトルとはオーストラリアの国花で、アカシヤ科、ミモザも同類、かわいい色と、ポンポンの形でちょうど上の黄色い花のような感じですが、花粉症の原因にもなっているそうなので、この時期要注意です。



そんな冬の終わりの8月。うちの、モンキーお兄、無事5歳を迎えることができました。



誕生日当日は、ちょうどキンダーだったので、初のカップケーキ(こちらでは、自分の誕生日に自分でケーキやカップケーキを持ち込むことが多い。学校によっては、禁止のところもあるみたいだけど)とパーティーハットを持参して、みんなでお祝いしてもらいました。(どうだったのかなぁ〜


クリックすると元のサイズで表示します




今回のテーマは【宇宙】。実はこれはお友達のママからの何気ない一言からヒントを得たのですが、テーマに沿って準備するとやりやすかったです。


てことで…

クリックすると元のサイズで表示します




色々とノベルティグッズを探していると、かなり希望にあうサイトがみつかり、上のシャトルピニャータ(ホントはもっと大きいよ)も
ココ【Birthday in a box】のだったり、豊富な品揃えで準備も、結構楽しみながらできました。

クリックすると元のサイズで表示します

(こーゆーの好きなんですよねぇ)



ジュリアスも習いたてのひらがなでお友達宛てにサンキューカードを毎日少しずつ書きました。


クリックすると元のサイズで表示します



お誕生日会恒例の(勝手に)コスチュームは(なんとなつかしい2歳の合同お誕生日会時はワンコだったのですが)スケールアップして、パワーレンジャーに!!!



そういや、あの時も大きいワンコを見て泣き出してしまった子もいたけど、やっぱり今回も女の子はびっくりして逃げ出しちゃった子もいたようです。(ごめんねNG



キッズに襲い掛かられたらどうしよう?っと心配していた旦那ですが、他のグループのAUSガールズ○の質問攻めにあっってたようで、ちょっとばかし、ヒーロー気分を味わったようでした。


今回はキンダーのお友達や学校のお友達、いつも一緒に遊んでいるお友達をお誘いしてのBoys系お誕生日会でしたが、貴重なお休みの中、お越しいただいた皆様、ありがとうございました


実は本人、かなり前から大興奮で(いつぼくのお誕生日会???(答)後、○日寝るとだねっという会話を当日までひたすら続けたこっちも疲れましたが)なんと2、3日前に熱がでて(知恵熱か?!)どうなることかと思いましたが、無事に元気に5歳を迎えられたこと、みなさまに感謝です。


クリックすると元のサイズで表示します




お友達のママが上手にの写真を撮ってくれましたカメラ。(感謝)またノア君に手を取られていたのを見計らって、ビデオ撮影をしてくれたお友達のパパもビデオテープ(ありがとうございました)

クリックすると元のサイズで表示します


ニックのパワーレンジャー(お疲れ様でした)^▽^
クリックすると元のサイズで表示します
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ