2010/11/29

秋の行事と日々  学校生活

ここのところ夏時間も相まりすっかり日が長くなって、夜9時過ぎまで日があるので、たまに夕方以降今何時だっけ?という錯覚をしてしまうくらい。

日々、時間がないってわけではないけど、一人だけで行動できることが限られているので、心を亡くすほど忙しいというより、BOYSのあまりの騒々しさには、毎晩、気絶しそうなくらいの毎日です。

兄弟をお持ちのママさんに聞いてはいたものの、ほんとーーーに!う・る・さ・い!!!
二人が絡むようになってきて、何かあっちゃ奇声&泣声をあげている。
子供がいる家では大概そうだとは思うけど、家の中でしーーーーーんと静まりかえる時なんて今のところ皆無。何かをする時、静かではないと気が散るほうなので日々を振り返ったり、落ち着いて今後を考えたり、自分のことを考えるなんて、到底できなさそう。

すべてがその日、その日の同時進行の日々なのです。
それでもきっと大きくなったら特に男の子はママなんていいよ、あっちいって!なんて言われる日も来るだろうし、こんなちっちゃい時期に一緒にいられることは多少大変だけど、日々のちょっとしたことも見守ってあげられるので、楽しいこともいっぱいあります。

体調もすっかり元気になって、毎年夏になるとはじめるホットヨガでもちょっと再開しようかなーっという気力が湧いてきました。


さてとっ、ジュリアスの通う日本語学校では秋(こちらは春)の行事や季節もよくなってきたので、Farmへ出掛けたり、10月末はお友達のお家でのハロウィーンパーティなど、写真と共に、めずらしくノアの長い昼寝の合間に書いておきます。

お友達ママさんお手製のハロウィーンカップケーキ
クリックすると元のサイズで表示します

パパさん実演のパンプキンランタン
クリックすると元のサイズで表示します


秋の(こちらでは春)の運動会
クリックすると元のサイズで表示します

徒競走や借り物競争、親子競技、、玉入れ、お遊戯などなど昔懐かしくとっても楽しい一日

クリックすると元のサイズで表示します

ダディと二人三脚

クリックすると元のサイズで表示します

前は嫌がってやらなかったポニーライドも5歳にしてようやく
The Collingwood Children's Farm


 
クリックすると元のサイズで表示します

昨日のお友達のバースデーパーティで
なりきりJunior Master Chef

「今日は僕が作るぅ〜」息巻いていました。

★ちなみにココは、クッキング教室や、各種パーティーなども開催しているようです。ジュリアスは大喜びでした!
(会場は−Gourmet Kids)
0
タグ: 運動会 行事 栽培



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ