2011/7/14

Holiday(冬休み)色々…  メルボルンでの生活

7月初っ端から、2週間のSCHOOL HOLIDAY(冬休み)…


冬休みが始まる最後の日本語学校では、恒例の授業参観がありました。
七夕を前に、笹の葉にお願いごとや飾り付けなど、親子で作成します。

普段の授業風景が垣間見れました。
こういった授業を取り入れているので、知らず知らずのうちに覚えてくれるといいな。


さてその日の夕食は、最近は滅多に外食もしていなかったのですが、(子供が動き出すまでに5分ともたないのです!かしこまった席には行けません)旦那の友人家族と久しぶりに街で再会しました。

もうあれから何十年!?もの付き合いで、ここメルボルンでみんなで会えて、とっても楽しい時間を過ごしました。

ジュリちゃんとのツーショット(二人の写真ってあまりないので記念に)
クリックすると元のサイズで表示します





次イベント!?はというと…BOYSを連れて、Melbourne Motor Showへ出掛けてきました。
(お友達からチケットを譲っていただいて、子供達も大喜び!)


The WigglesのBig Red Car
クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


オカマさん!?達に囲まれた〜
クリックすると元のサイズで表示します


あれ???ママが違う!ウゥゥ…
クリックすると元のサイズで表示します




ということで、後数日に迫った冬休みも終わり…お友達とお泊り会も、よくそんなに一緒にいて飽きないなっていうくらいベッタリひっつき、夜更けまでベッドでお話してたり、そんな過ごし方も子供にとっては楽しい思い出になるんだろうな。

私の子供の頃はそんな頻繁にお泊りで行ったり来たりはしたことなかったので、羨ましいなぁって思ったり。

明日もまた他のお友達が家へ遊びにきてくれるそうな…事前の電話でその男の子が「ジュリアス君、家へ泊ってね」って…お泊りのお約束を持ちかけられ…なんだか遊んだ後はそのままなだれ込みコースが子供達の間でブームなのか!?


お休み中の特典ってことにしておくか!
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ