2012/2/16

アバロ二 フィッシング  初めての事

束の間の夏の時期…メルボルンはだいたい3月くらいまで暑かったり、寒かったり。
4月にもなるとすっかり秋模様。

先日は、お友達家族とアバロ二(ABALONE)アワビを求めてお出掛けしました。


場所は、メルボルンから約1時間半のモーニントン方面、外房のフリンダースという所です。

こんな眺め
クリックすると元のサイズで表示します


どうせ獲るなら外房のフレッシュウォーターでということで、男性陣5名はウェットスーツに着替えて狩りへ出掛けて行きました。

旦那のニックはメチャクチャこの日を楽しみにしていて、さっさとフィッシュライセンス(こちらでは釣りをする場合必ず必要です、でないとかなりの罰金を徴収されます)を取にいき、アバロ二ナイフまでわざわざ買いに。

ついでにこのアワビ、大きさも10cm以下の小さいのは獲ってはいけないらしい。大きさも選んで慎重にだそうです。


なかなか帰ってこない男性陣を待ちきれず、普段BBQは男の仕事にも関わらず、お腹をすかせた子供達の為主婦陣なんと皆ビギナーズでそれぞれ持参したお肉や野菜を焼き始めました。

しばらくすると狩りを終えて疲れ切った様子の男性陣が…

この日の収穫は…4つ


かなり風が強く、波も打ち寄せ厳しい環境の中だったそうで、まぁ全然獲れないよりはいいかな。

早速焼いて、食べてみました。

こちらへ来てからなんと初めてのアワビ…レモン汁とお醤油をたらして、頂きました。
タコのようにコリコリとしていて割と美味しかったです。


午後は、ワイン飲み過ぎすっかり酔っぱらってしまいましたが、久しぶりにの〜んびり出来た週末でした。


場所は無料のBBQ台もあり(だいたいこちらのパークはどこでもありますね)、備え付けのテーブルに座るとすぐ目の前が海…子供のプレイグラウンドやトイレもキレイです。

お腹がいっぱいになったところで、プチ第2弾ニックは桟橋で釣りを(イカが釣れる)始めましたが、この日は残念ながら釣れませんでした。


また次回この夏中に行くそうです。

クリックすると元のサイズで表示します

      BOYS&GIRLS, BE AMBITIOUS!
0
タグ:  あわび 釣り



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ