2012/4/15

ピッカピカの一年生とイースターホリデー最後のエッグハンティング  学校生活

お元気ですか?

途切れ途切れのこの日記ももうすぐ7年目を迎えようとしています。
それと共に私のココメルボルンでの生活もかれこれ7年…
早い気もしますが、私にとっては日々がチャレンジで、辛く苦しいこともあり、楽しいこともいっぱいあり、の毎日だったような気がします。

これからもまだまだチャレンジャーでいたいなぁと思います。


日本では、新生活、新入学の季節。桜前線も日本列島北の方まで上昇中のようですね。

この4月、新社会人、新入学、新生活を迎えた皆さま、おめでとうございます祝



うちの長男も晴れて、日本語土曜校で新一年生になりました。
3月末に卒園式が終わったと思って一先ずホッとしていたのも束の間、あっという間の入学式。

クリックすると元のサイズで表示します

今年になって乳歯がどんどん抜けはじめ前歯2本はえかわり中&ちょっと緊張の面持ち…

日本の小学校で使っている教科書を配布され、メインは国語と算数のようですが、週一回の授業のみなので家庭での継続学習も必要だし、早速宿題もでていました。 
                                           
         ウサギ     ウサギ     ウサギ     ウサギ

さて、この週末イースターホリデー最後に、恒例のエッグハンティングをしました。お天気もよく、気温も25,6度と暖かかったので子供達も(大人も)とっても楽しめました。

前回(昨年)はまだ小さかったノア君も今回は、前線参加!
クリックすると元のサイズで表示します

大きいピンクのエッグを掲げて自慢気 ̄ー ̄


クリックすると元のサイズで表示します


入学式の緊張もとけ、いつも調子に戻ったようです。
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ