2019/7/1

IKEA家具を組み立ててみた〜血豆ができた〜  初めての事

みなさま、お元気ですか?

いつもご覧いただいてありがとうございます。


久しぶりにIKEAに行ってきました。メルボルンにもあります。
ここ10年くらいで日系のお店もだいぶ増えてきました。
例えば、『DAISOダイソー$2.8(220円くらい)倍以上ですね』『ユニクロ』『無印良品』などなど。


こちらは、IKEA(アイキア)と呼んでいる様ですが、日本では(イケア)ですね。
後、COSTCO(コストコ)は(コスコ)など若干読み方も違ったりします。


IKEAの家具。。。組み立てたことがある方もいらっしゃるかと思いますが、素材自体は可もなく不可もなく、結構シンプルでお値段も手頃、工賃や自力配送を考えたらどうなのかなぁっという点も考えものですが。


子供がもっと小さい頃はおもちゃを入れる棚や本棚などで使ってました。


今回は、だんだんと子供も大きくなり、そろそろ子供部屋の掃除も兼ねて、学習机を探すためです。


使わなくなったおもちゃや、何個もあるナーフガン、レゴ、可愛いぬいぐるみ、流行り廃りもあって、いっ時だけ夢中になってたけど、結局お蔵入りなのもなんだか勿体無い気がします。


久しぶりに出向いたIKEA、もう夕方近くになっていたのでまずは腹ごしらえ。
クリックすると元のサイズで表示します

定番のIKEAミートボールや、こちらの定番?のフィッシュ&フィンガー、ラムボーンなどを食べてきました。


割と中ぶりの机を(オフホワイトとダークブラウン)購入しました。
後、レジを出た後のアイスクリームも美味しいかったです


今回は、子供達もスクールホリデー(冬休み)に入り、自分たちの机なので手伝ってもらいながら、『1日1つ』で
組み立てました。
クリックすると元のサイズで表示します


完成!2つ目はもうすっかり日が暮れてました。
クリックすると元のサイズで表示します



次の日、組み立てに立ったり座ったり、釘をねじ込むのに変な力が加わってたみたいで、全身筋肉痛に。親指のはらにも血豆が。無事に完成したけど一苦労でした。
0
タグ: IKEA IKEA机 筋肉痛



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ