2019/12/16

第2弾☆オーガニックケアのあれこれ  オーストラリアの自然

皆さま、こんにちは。


今週のメルボルンは明日からかなり暑くなりそうですね。水分補給、熱中症になりかけたら首の後ろをアイスパックなどで冷やすと良いですよ。


今までこちらで購入できる商品を色々試してきた中、最近はこれに落ち着いている〜というヘアー・スキン・ボディーケアについて少しご紹介します。


昨年、お友達から頂いたソイミルクソープバーを液体ボディーソープの替わりに使って以来、今や色々なソープバーを試しています。


ほとんどが植物由来成分で、ハーブやマヌカハニー入りだったり、形も色も可愛い。


石鹸というと妙にキュキュっとした洗い上がりというイメージがありますが、どれもかなりしっとりとします。


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
ケーキ屋さんのようなディスプレイ
クリックすると元のサイズで表示します
思わずお花を添えてプレゼントしたくなる感じ


お値段もひとつ$4〜5で液体ボディーソープのボトルサイズ分くらいは使えます。


朝はパッキリシトラス系、夜はラベンダー入りなど、その時の気分によって使い分けても楽しいですね。


次にシャンプー&コンディショナーです。どなたかのBlogでも紹介されておりましたが、香りがきつくなく、抜け毛も減り、パサつき感もなくなりました。

クリックすると元のサイズで表示します
Organic care Shampoo & Conditioner 725ml $6/each クリア
私はDRY NOURISHを使っていますが、ノーマルヘアーやカラーヘアー用もあります。


最後は、赤ちゃんからお年寄りまでも使えるお肌に優しいボディー用モイスチャライザー
全身に使えて、ベタベタせずサラッとした使い心地。2〜3ヶ月はもつのでお得です。

クリックすると元のサイズで表示します
Australian pure beauty sorbolene 1L $6 無香料/白色


大体これらはメジャーなスーパーマーケットで購入できますし、オンライン購入も可能です。


オーガニックと言えども多少化学成分が入っているのは否めませんが、酷いものになると香料がきつかったり、目に滲みたり、泡立ちは良いけど実際ちゃんと洗えてるの? と思うような製品も多いです。


毎日使うものなので、なるべく身体に負担なく、効果もあり、環境にもお財布にも優しいものを選びたいものです。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ