2020/1/19

兄猫ショーンと子猫のプリン  家族

皆さま、お久しぶりです。お元気ですか?


メルボルンは雨続き。恵みの雨とも言えますが、朝晩はまだ寒かったりします。


ところで、本日我が家に新家族が増えました!


その名も『プリン』元気いっぱいの茶とらの子猫ちゃんです


クリスマスの日に偶然とも言えるタイミングで1年ぶりに戻ってきた黒猫のショーン


彼はもう8歳になるので人間でいうとアラフィフくらい。。。もうそろそろお疲れ気味なのか、日中はの〜んびりとお昼寝しています。


そんなショーンに友達というか弟分というか、そんな思いから今回も『RSPCA』で 可愛いAdopted kittenを見つけました。


もともとショーンは大人しく聞き分けの良い人懐っこい猫なのできっと仲良くなれるだろうとは思うのですが、ちょっと様子見です。


今のところ、まだ4ヶ月の元気いっぱいのプリンに押され気味。。。


まだちょっとお互い近寄ると威嚇し合っています。


そんな様子を見ていた下の子(10歳)が『なんだかまるで僕とお兄ちゃん(14歳)みたいだね』っと仲裁に入っています。


いやはやそれにしても人間の子もそうだけど赤ちゃん猫は我が家に来てからずーっと遊び続けています。


黒猫ショーンも茶とらのプリンもまたオス猫なので、なんと4BOYS+OLDBOY(笑)とかなり賑やかになっています。

茶とらー英名(ジンジャータビィー)鼻や肉球はピンク色、性格は食いしん坊で甘えん坊に加え憎めないキャラ
クリックすると元のサイズで表示します
額にM字の模様やアイライン、頬の上の方にクレオパトララインが特徴的
クリックすると元のサイズで表示します
下の子の膝の上でまったり
クリックすると元のサイズで表示します
猫草を食べると元気復活
クリックすると元のサイズで表示します


気温の上下が激しいので体調管理も難しいですが、皆さまお身体大切に。


ではでは今日はこの辺で〜

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ