ブログお引っ越しのご案内。 かれこれ十数年来愛用していたフォームが終了になるとのこと。 この度、goo Blogへとお引越ししました。 NEW!『私のメルボルンライフ』 今後とものんびりと更新していきますので どうぞ宜しくお願いいたします。

2022/3/13

とうとううちも…不可抗力によるコロナ感染  家族

皆さま、こんにちは。


もう、3月も半ばですね。日本では関東甲信越、桜の開花は3月20日くらいだそう🌸


後何回、日本の桜を拝むことが出来るのでしょう?


コロナもだいぶ落ち着いてきたかなぁと思いきや…ここにきて下の男の子が感染🦠したことが昨日判明。


子供達は2回のワクチン接種、親は3回目を接種しているのでそれほど重症にはならないとは思いますが。


コトの発端は、セカンダリーで3月初旬のスクールキャンプ2泊3日。


生徒同士の親交を深める為にも新学期が始まると割とすぐ行われます。


どうやらそこでの中日〜最終日に10名ほどの陽性者が出たとのこと。


いやいや、キャンプ前日の夜に指定されていたRATをみんなしたのでしょうか?


今回下の子は、判明した陽性者と同じキャビンで過ごしていた為、1週間の濃厚接触者扱いになりました。


その時点で、何度かRATをしたところ陰性。+家族みんな。


と、ところが?!先週1週間缶詰で家で過ごしていたにも関わらず、最後の方になって


喉の痛みと、咳を訴え、再度RATをしてみると。。。なんと陽性結果が。


とうとううちも家族内でコロナ感染者約1名。


それにしても1週間の潜伏期間を経て陽性になるってこともあり得るとすると


スクールキャンプに参加した子供たちも、既に感染していたのに何の症状も出ていなかったことになりますね。


いや、繰り返しますがそれでも前日にRATで確認を取れば、判明したはずだと思うのですがね。


下の子の陽性結果が出た後、他家族全員RATをしたところ、今のところ他3名は陰性。


でも、なんとなく風邪のひき始めのような感じと、ワクチン接種をした後のような


軽い頭痛と、ダルさを体感。ウイルスとBooster後の身体と戦っているのかもしれませんね。


と言うことで家族全員濃厚接触者になってしまい、1週間の自宅隔離を余儀なくされ


全く予想だにしていなかったので、はてさて食糧の備蓄は足りるかな?


たまたまいつも連絡を取り合う友達数名から、食材とか買っていくよ〜と声掛けしていただき本当に心強いです


うちはいつもあまりオンライン🚚デリバリーをしていなかったのですが


やはり1週間の隔離となると、食糧の備蓄がないと何かと心もとなく…


初めてColes オンラインでお買い物。(ほとんどの商品が購入可能)


Flybuysの番号を入力するとなんとまぁいつもよく買っている品々が先に表示され


次の日には、配達完了予定。しかも初回は配達料金無料!($4)


便利な世の中になったものです。


これにプラスアルファ 日本食系のオンラインショッピングも追加すればわざわざ出向かなくても全ての買い物が完了。


うちの買い出し担当者に『もう買い物に行く必要ないねわざわざ仕事の帰りに』というと


なんとまぁ地団駄踏んで『スーパーで色々見ながら買い物するのが好きなんだっ』と半分おこ😡💢


それにしても、うちのコロナ対策は結構万全で、どこに行くのもどこでもマスク必須


買い物で買った商品もしまう前に全部除菌ワイプスで拭き


車にもサニタイザーを常備して、かなり徹底的に行っていたのですが


まさかこの期に及んで、家族約1名、不可抗力による感染をしてしまうとは。


当の本人は、少し咳が出ているくらいで割と元気に過ごしています。


狭い家の中で隔離と言っても、自分の部屋にいてもらい換気をし、共有スペースに出てくる時はマスク着用くらいで


特に対策ってほどのことはできませんが、他3人ができれば感染しないことを祈るばかりです。


この週末はロングウィークエンドで3連休。


私は前回に引き続き先週も週5勤務だったため、流石にお疲れモードで


カジュアルの利点を活かし3連休+2日休み予定にしていたのですが


ここで一気に1週間のお休みに💓(とは言っても自宅隔離中の身)


なかなか読めなかった本を読んだり、約10ヶ月でようやく先日修了した日本語講座の振り返りや


出来なかった諸々をする予定。
♪───O(≧∇≦)O────♪


最近になってようやくお仕事も順調になってきて


先週は特別支援校(1日)とメインストリームの私立Grammer校(4日)へ入ったのですが


先生やエージェンシーからも


『〇〇school have added you to their preferred list and left you a 100% score for feedback - amazing work!! 』


とのお声をいただくことが出来るようになってきました


多くの学校へ行くことにより全て関連付けられること、こちらの学校で学んだことはまた違う学校で役立たせることができます。


しかしまだまだ日々勉強することは盛り沢山なので、これに甘んじることなく取り組んでいこうと思います。




では、皆さま引き続き素敵な3連休をお過ごしくださ〜い


今日のプリン🍮
クリックすると元のサイズで表示します






teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ