2005/2/28

寝ない  

その昔寝れられなくなって困ってしまい、あれこれやった事があります。

1 マイブラディバレンタインのラブレスを聴く。これは、初めてこのアルバムを聴いた時に寝てしまったからです。
2 六法全書を読む。授業で読んだ時に眠くなったからです。
3 酒を飲む。
4 ぬるい風呂に入る。

全部やったのですが、寝られませんでした。しょうがないので、椅子に座ってぼーっとしていたら、いつの間にか寝てました。

「マシニスト」という映画をみたきたので、上記のような事を思い出したのです。

ネタバレになってしまうので、内容については書きませんが、少々消化不良を感じさせる内容でした。しかし、なかなか綺麗な映像と構成で見せる映画だと思いますよ。ええ。

映画の中で「ウヒャア」と思った事が、「寝ないと痩せる」という事です。
主人公は病的なまでに痩せてます。脚本に「歩く骸骨」と書いてあったそうですが、本当にカスカスパスパスです。なんせ、365日寝てませんからね。


このブログを書いていて、眠くなってしまいました。
ひどい〆です。

link
マシニスト
0

2005/2/27

サイケデリア  

161倉庫でラムディーズをみました。

良かったぜ!
特に最後のzig zagはノリノリになりました。
あのまま演奏を続けて欲しいと思ったのは初めての事でした。ノリノリで踊っていたから、もう少し踊りたかった。あのままもう少し演奏が続いていたら僕はイケたね。
ギュルギュルはしなかったけれど、クルクルはしかけてた。おしぃ、俺。

帰宅後、土田君にDOTEI感について熱く一方的に喋る。
Ex ニューヨークヤンキースの松井はかなりDOTEI感がある。

クリックすると元のサイズで表示します
↑この人はカート・コバーン?
0

2005/2/21

カモーン ジーザス あったま痛い!  

今朝起きた時から、咽がヒリヒリしていたので貰い物の風邪薬を放り込んで出かけた。
しかし、午後から非常が頭が痛くなったので、無理せず穏やかに時間をやり過ごし、むだな動きをせず、無駄な言葉を吐かず、帰路につく。
帰宅しても、何も食い物がない事を思い出しダイエーに寄る。
帰宅途中の地下鉄内でも激しい頭痛がしていたので、何も考えないで目についた食物をカゴに入れていく。普段から甘い物が好きだが、体が弱ると、その傾向がさらに強くなる。
スゥイートなカゴをレジに持っていって所で、急に風邪だと言う事を強く意識してレジの列から離れてオレンジもカゴに投入。
風邪薬も購入して帰宅。

「ただいまを言っても誰も居ない。」
こんなCMがありましたね。
冷えた部屋。冷えた敷きぱなしの布団。

帰宅後、うがいをしてスゥイーツを摂取しクスリを飲む。

PCを起動して
江川昭子ジャーナルを読んでいたら、ホリエモンの記事を発見。
昼頃、友達からホリエモンの顔に悪戯書きをした写メールが来ていたので、引っ掛かった記事。
新聞・テレビを殺します
市場原理に基づくとなんかもう暗黒の世界ですねぇ。


寝ます、おやすみなさい。
治ってくれろ、オレ。
0

2005/2/20

Ball-Hog or Tugboat  

僕の好きなベーシストにMIKE WATTと言う人が居ます。
最近ではIggy&Stoogesのベーシストとして日本に来ました。

彼が、95年に発表したソロアルバム「BALL-HOG OR TUGBOAT?」を気付いたら聴いています。

WATTが曲を作って、一曲づつその曲に合うミュージッシャンを選んで録音したと言う贅沢なアルバム。

時代を考えるとかなり凄い組み合わせもあるのです。
例えばBig train と Against the 70'sではパールジャムのボーカルとニルバーナのリズム隊が参加してたりしてるのですよ!
その他にも「グランジ野郎即死!」「アメリカンアンダーグラウンドの面々集合」な組み合わせがあるのです。
イヤらしく考えると、この時期に先程のパールジャムとニルバーナの組み合わせは話題になるに決まっているしねぇ。

そう言うイヤらしい考え方をしなくても、ラッパーがラップしてなかったり、パット・スメアが唄ってたり、funkadelicの曲で本家のバーニー・ウォレルが弾いてたり、楽しい組み合わせが沢山あります。

個人的にはJ マスシスがギターを弾いているので嬉しいんですけどね。
二人は後に一緒にやるし。
後はPiss bottle manみたいな曲にどうしても弱いんです。唄っている人がこれまた、イヴァン・ダンドゥですよ。ねぇ。レモンヘッズぽい曲ですよこれは。
ヘンリー・ロリンズが唄っている、ロリンズバンドがあっさりしたようなSexual Military Dynamicsってのもいいです。

多分安く売ってると思うんで、買ってみてはいかがですか?

最近MIKE WATTが昔やっていたminutemenのドキュメント映画が完成して、プレミア上映が行われたそうです。
日本でやらないかな…

link
Minutemenの映画
Mike Wattのページ
0

2005/2/20

発泡酒  

未だに膝が痛む。
ジッとしていると何とも無いけれども、立ち上がったりすると切なく痛みます。
一昨日の夜からずっと保冷材を当て続けているので、腫れはひきました。しかし、いまだブス色。

今、少しビールが飲みたい。
           

このビール知ってる?
98円で旨いビール。
最高だぜ。値段がね。でも、大手メーカーと比べても劣るような味ではないですよ。
しかし、輸入元であるドウシシャのサイトを見ると、もう取り扱ってないみたい。
もう飲めないのか!
激安ビールの旅は果てしなく続く…

link
ドウシシャ
0

2005/2/19

痛い  

っつぅー
昨晩帰宅して、アパートの玄関に入ろうとしたら、転びました。
転んで、あまりにも痛いのでしばらく転んだままでいた程です。
で、立ち上がろうとしたら、左膝上部が痛くていたくて力が入れられないの。私の部屋は二階にあるんだけど、物凄く痛くて、二階が遠かった。
足を引きずりつつ部屋に入って、痛む場所をみたら見事にブス色。
ケーキを貰った時に入っていた保冷材があったので、タオルで巻いて患部にあてました。

寝汗を物凄いかいて目覚め、トイレに行く為に立ち上がると、相変わらず痛む。歩く時に力を入れられないのでヒョコヒョコびっこを引いてしまう。

畜生!
今日は苫小牧まで焼き鳥を食べに行く予定だったのに。これじゃ、行けねぇ。
一緒に行く人も風邪をひいていたから、今日は行くなって事なんだろう。

焼き鳥部部員募集しています。
焼き鳥部サイト
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ